わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

超高級フランス料理店!

2007年05月25日 | Weblog

昨日、息子が勤め先の食事会で、高級フランス料理店に行ってきたそうです。
母としては、以前から行きたかった所だったんで、詳細情報が知りたくて息子の結果報告を期待しながら待っていたんですが…。

息子曰く 「フルコースの割りに、品数が5品しか出ず、それぞれがとても少なく、おまけにそのうち2品がデザート。物足りなかった。でも、パンは食べ放題だったんでパンを思いっきり食べてきた。今一だったなあ。」ですって。

そのお店は、今話題の駅前にできたビルの42階にあるフランス料理店。
それで、インターネットで調べてみたら、息子たちが食べた料理は、一番安い(¥8,400)コースだったようです。
やっぱり超高級フランス料理店でのディナーコースは、¥10,000以上は出さないと駄目でしょう!
要するに、あのような超高級フランス料理店は、一般庶民にはちょっと!

結論 : やはり我が家のような一般庶民は、安くて・おいしくて・サービスが良くての3拍子揃ったお値打ち店を見つけて、お食事をするのが一番。ですよね?


コメント    この記事についてブログを書く
« 茄子の花 | トップ | ちょうかわいい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事