わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

カラーセラピー

2007年05月16日 | Weblog
今日、初めての講座に行って来ました。
「心を癒すパステル・アート」と言う講座です。
講座内容を把握せずに申し込んだんで、期待と不安でドキドキでした。
でも…、予想以上に楽しく、あっと言う間の二時間でしたあ。
それで、早速今学んできた事をレポートさせていただきま~す。
◎今好きな色・気になる色で塗り絵をする→塗った色によって現在・未来の自分自身の意識に気付くことができる。
◎その色を使って、画用紙に丸を好きなように描く。→何も考えず好き勝手に描くことで、自分を解放し癒すことができる。
※ちなみに、私が選んだ色は、現在・未来共オレンジ色でした。(オレンジ色=向上心・陽気・思いやり・目立ちたがり・おせっかい)
大当たり!びっくり、すっきりでした。
一日目にして、しっかり癒されちゃいました。効果抜群!
全部で5回の講座ですが、これからが多いに楽しみです。ワクワクo(^-^)o
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今日の収穫 | トップ | 辣韭! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガー)
2007-05-16 16:13:26
はじめまして。カラーセラピーで検索したらこちらにたどり着きました。
パステルアートって何だか楽しそうですね。
いいな~。と思って読ませてもらいました。
今カラーに色々興味を持っているので何でも学びたい!!って思ってしまい自分でも困ってます。
講座楽しそうですね。がんばって通ってください☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事