わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

邂逅(かいこう)とは

2020年11月15日 | 思うこと

田坂広志氏(経営学者)による(永遠の一瞬「邂逅」の思想「縁」の思想クリック 

人との「出会い」に深い意味を感じ、「縁」を感じるとき、 それは「邂逅」とも呼ぶべき「奇跡の一瞬」。
そして、その一瞬は、決して失われぬ「永遠の一瞬」。

「邂逅(かいこう)」とは―
思いがけなくめぐり合うこと。

これをきっかけに、これまでの奇跡の出会いを改めて振り返ってみました。

・大学時代にMちゃんと出会う。
・英語レッスンを介してIさんNさんと出会う。
・ブログを介してyo-サン(人生の師となる)と出会う。
・趣味講座でHさんと出会う。
・趣味を通して知り合った友人⇒コーラス(カンタービレひまわり)に入団
 ⇒S先生(指導者)と出会う。(コーラスで歌うことの楽しさを知る)
・FBを介してH先生と出会う。
 (引きこもり=ストレス溜まりっぱなしの危険な?時期を何とか乗り切ることができている)
・H先生を介してIさんYさんと出会う。

それぞれに、普段の生活では決して出会えない方々とのご縁。
改めてこの一瞬を大切にしなければとの思いが強くなりました。

「出会えてくれて、ありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
« 干し柿2020 | トップ | 外気浴の効能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事