わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

吹奏楽

2009年08月15日 | Weblog

佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラのコンサートに行ってきました。

プログラム―
・スラブ行進曲(チャイコフスキー)
・音楽のおもちゃ箱―佐渡裕のトークと音楽―
・エクストリーム・メイク・オーバー(デ・メイ 弦楽のためのセレナードより・新編曲吹奏楽版)

佐渡さん指揮のコンサートは、今回が初めてでしたが、サービス精神たっぷりで、最後に楽器持参の若い人たちをステージ上に上げて、会場が一体となっての演奏等、期待通りのものでした。(後で分かったんですが、毎年行われているとのこと。)
若い音楽家たちを育てようという佐渡さんの熱意が伝わってくる素敵なコンサートでした。
たまには、こう言うコンサートを体感するのも、良いのかも…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 幸せを呼ぶ玄関! | トップ | インプラント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事