わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

あっ!画面が!

2015年06月25日 | プチトラブル

今朝iphonをいじっていたら、初期画面が開かない!(ロック解除ができない!)

昨日、最近タブレットを購入した友人が、我が家を訪れてくれました。
その際、彼女にとっての主目的であるタブレットで電子書籍を読むことについての操作方法等を教えていましたが…。

私自身電子書籍に興味を持ち、友人の帰宅後色々調べ始めての顛末。

病院で待ち時間での読書。→彼女は白内障の手術をしているため長時間の目の酷使できない。
という事は、音付き電子書籍(オーディオブック?)が良いのでは?
そのためには、携帯自体の音声機能をONにせねば→ONにして…。

改めて、初期画面から立ち上げようとしました。→音声でパスコード入力と指示があったんですが…。
何度やっても、パスコードを承認してくらない。
立ち上げることができず、にっちもさっちも行かない。
困ったあ!
そこで、初めてiPhone専用のサポートセンターへ電話を。(思ったより早く繋がりました。)
丁寧に対応していただいて、解決しました。
要するに、パスコードを入力した後、ダブルタッチ(2回指タッチする)しなければいけなかったのです。
初歩的な操作法を理解していなかったという事で、無事解決。
良かった!ほっとしました。

結局、携帯の音声機能をONにしても関係がなく、オーディオブック(音声付書籍)を購入しなくてはいけないということでした。

試しに1冊オーディオブックを購入してみようかな?
さて、どの本にしようか?

ちなみに、にっちもさっちも(日進も三進も)について―。
(そろばん用語から)金銭の融通のきかないさま。また一般に物事が行き詰まって身動きの取れないさまにいう。どう勘定しても。どうにもこうにも。
        (広辞苑しらべ)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« サラサーテとランチを | トップ | ブラジル産&グアテマラ産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プチトラブル」カテゴリの最新記事