わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

歌に魅かれて

2021年02月17日 | 幸せ探し

先日何気なく聴いた曲「Winter Leaf~君はもういない」(歌:玉置浩二)になぜか強く心惹かれ、アルバム「Chocolate cosmos」を購入しました。
以前から彼の歌は好きでしたが、この所の言動を見ていると、精神的危うさみたいなものを感じていて…。
でも、購入して良かった
10曲(内8曲は玉置浩二作詞作曲)収められていましたが、若い時と違い熟年の声とトーンによる表現で、1曲1曲魅了されました。

彼独特の世界観から生まれた切ないメロディーと歌詞。
特に、その中の3曲の歌詞の一部分が印象に残りました。

「ティンクル」(作詞作曲:玉置浩二)
  ……
 私のような私涙が
 『ティンクルティンクル』魔法を
 『ティンクルティンクル』とかして
 心がピカッと光ったの
 まんまに生きてく私らしく私らしく

「スコール」(作詞作曲:玉置浩二)
  ……
 間違いはきっと正しいところへ導いてくれる
 何もかも捨ててもう一度
 探しにいくか?待ってるだけか?
  ………
 
 

最近、農園オーナーの友人の奥様が亡くなられました。
突然ひとり残されたご主人の姿が痛々しくて…。
明日は我が身?
近い将来必ず訪れるであろう別れに気づかされ、今この時を大切に生きて行こうと改めて強く思った次第です。

「花束」(作詞作曲:玉置浩二)
 ……
 あなたと あなたの
 まわりの 大切なモノ
 全てを 想います
 あふれる涙を あたたかな花束にして
 あふれる想いを あたたかな花束にして

コメント    この記事についてブログを書く
« 古希のお祝い品披露 | トップ | 古希にして… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事