わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

ティータイムにランチ?

2010年03月09日 | Weblog
今日は、紅茶教室がありました。
サロンの日で、紅茶を飲みながらスナック・ケーキを食べる、楽しいひとときでした。
ちなみに、今日のメニューはクリームチーズとバラジャムのサンドイッチ・カボチャとサツマイモのサラダ・イチゴのロールケーキ(下の写真)・春キャベツのスープ(すみません、撮り忘れました)でした。

          
          
          

今回は、今まで以上にボリューム満点(特にカボチャとサツマイモのサラダ)で、お腹も心も満腹状態。
大満足の日でした。
ご覧の様に、サンドイッチの上に花びらと緑を添えたり、サラダにマイクロトマトを添えたり、ロールケーキに花びらを添えたり…。
ほんの少しの手間と心遣いで、春らしく見た目のセンスの良さとやさしい雰囲気の中で食すことができる。
とっても勉強になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 白菜の花 | トップ | 阿修羅像に会って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事