わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

さくら祭り

2012年04月08日 | Weblog

今日は、朝から絶好の花見日和。
それで、ご近所で開催されていた「大野城さくら祭り」へ、行って来ました。
(大野城=NHK大河ドラマ「お江」で、最初にお江が嫁入りしたお城として一躍脚光を浴びる)
お茶会・地元のみやげ等の販売・琴などの演奏・俳句コンテスト等々、多彩な催し物が開催され、 賑わっていました。
それに、7分咲き程の桜も…。(上写真)

実は、俳句コンテストに応募したんですが、残念ながら落選。
  いにしえの 風を想いて 桜咲く (ミセスモデスト作)

     
              (大野城のある城山公園からの眺め)

             

その後、いつも眺めに行く公民館の桜も見に。
     
     


     
       (公民館の近くの海岸でカモメさんたちが羽休め)

     
                (伊勢湾の海苔粗朶)

花見と春の海をのんびり眺め、春を満喫することができた一日でした。


(ものぐさブースカさんの連れさんへ)
先日は、桜とスカイツリーの写真を送っていただき、ありがとうございました。
あの桜の写真の左端に写っていた見目麗しき令夫人の後ろ姿は、どなた?
まさか!ものぐさブースカさんでは…?

コメント    この記事についてブログを書く
« お遍路さんの巡拝姿 | トップ | さくら練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事