わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

年金振込通知書トラブルその後

2021年10月22日 | Weblog

先日来(10/11)話題になっていた年金振込通知書トラブル。
実は、その翌日(10/12)に正しい年金振込通知書が届きました。(但し、私のみ)
どういう訳か、農園オーナーのものは、10/14着。

それから、先日(10/20)この様な書面が届きました。
 
間違った年金振込通知書は、破棄するか同封の封筒に入れて送り返してくれとのこと。
このトラブルのために、どれだけの手間とお金がかかったことか…。
恐ろしや恐ろしや。
私には関係ないとは言えない。その内…。

話しは変わりますが、先日(10/19)にインフルエンザワクチンを打ってきました。
65歳以上の高齢者と言うことで、個人負担金は¥1,000。
巷の噂では、今年はインフルエンザワクチンの在庫が少ないとのこと。
なので、早めに打ってきました。
でも、これってフェイクニュースじゃない?
 

先日の朝日地球会議で視聴した台湾のオードリー・タン氏との対談で、
MCの方が質問していた「この情報社会の世の中で、正しい情報を見極めるにはどうしたらよいのか?」
に対して、タン氏の回答は、
「自分で学んで、判断するしかない。」とのこと。
やはり、自分で多くの情報を得て学び、情報に振り回されることなく、冷静に判断する。
これが、大事
私のこの衰えてきた脳機能を駆使し、認知症予防のためにも適度の刺激を与えながら頑張るぞう


コメント    この記事についてブログを書く
« カナダ産松茸 | トップ | 行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事