わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

初しめ縄作り

2016年12月25日 | 趣味

友人に誘われて、初めてのしめ縄作りに挑戦してきました。
材料が全て揃っていて、それらを組み立てて結んで作品完了…
そんな甘い考えで行きましたら、大間違い

まず縄をよって編むことから始まり、大小の縄を作り最後にそれらを組みながら南天・キンカン・松等々を付けて、約2時間弱の作業で出来上がり
りっぱなしめ縄(=鶴が羽を広げているような)が出来上がりました(上画像)

ちと疲れましたが、良い経験をさせてもらいました。

Yさんありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わりました! | トップ | やっと…アップできました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事