わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

幸せのお裾分け色々

2021年04月12日 | 幸せ探し


思いがけず友人から素敵なプレゼントが送られてきました。
とっても春らしく綺麗で宝石箱のようなお菓子「ふきよせ」。
お菓子や料理を彩りよく盛り合わせる「吹き寄せ」は、日本の風情を味で表現したものだそう。
(宝物すなわち珠(たま)を集めたという意味を込めたこちらの「たまよせ」は、缶の中に、「甘い缶」の名のとおり、ひとつずつ丁寧に作ったかりんとうや和三盆などを詰め合わせ、まるで宝箱のよう。)
そんな友人の幸せのお裾分けに胸が熱くなりました。
早速、お抹茶をたてていただきたいと思います。
Iさんありがとう

それから、もう一つ幸せのお裾分けが…。
以前から彼らの曲が好きで、LineのBGMとして「サザンカ」を入れているほどです。
それは、先日購入したCD(SEKAI NO OWARIのアルバム)。
その中の曲「プレゼント」(クリック)(作詞:Saori 作曲:Nakajin 編曲:SEKAI NO OWARI、CHRYSANTHEMUM BRIDGE) がとても良くって…。
(2015年 NHK全国学校音楽合唱コンクール中学校の部 課題曲)
 ………
 いま君のいる世界が
 辛くて泣きそうでも
 それさえも「プレゼント」
 だったと笑える日が必ず来る
 ひとりぼっちぃになって
 気付いた
 本当は大切な人がたくさん
 いるんだってことが
 ……
 

4月、家庭の事情から7年間所属していたコーラスグループを退団しました。
コロナ禍で、近くの友人とはほとんど会うことができず、だんだん疎遠になっていて…。
色々話せる身近な友人がどんどんいなくなっていくのではと言う不安を抱いている今日この頃。
その曲は、不安と寂しさに満ちていたおばあさんの私の心にもとても沁みてきて、同時に癒されました。
ありがとうSOさん

コメント    この記事についてブログを書く
« テネシーワルツ | トップ | オンラインではできないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ探し」カテゴリの最新記事