麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

きまぐれダイニング ありさ@川越市 久し振りの開店は、今日は楽しい雛祭りです(^。^)y-.。

2014年03月03日 23時35分13秒 | グルメ

2014年3月3日(月)夜の18時開店 気まぐれダイニング・ありさ

麺天坊鉄骨スープ、拘りの家庭料理のお店は気まぐれダイニング「愛里彩」です(^。^)y-.。o○ 

場所:埼玉県川越市某所  電話番号:非公開  アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙  駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)  営業時間:不定  定休日:不明

近場なので今日は     飲めます(#^.^#)  気まぐれダイニングありさHP

緊急アップです(^。^)y-.。o○ 久し振りの気まぐれダイニング ありさ 開店でした、そう今日は楽しい雛祭りなので、自ら作ってくれました

   午後6時開店、2階からお爺ちゃんもポテトサラダと白菜漬けを持って来てくれました

先ずは押し寿司2品

そしてクリスマスのブッシュドノエル風の押し寿司

  不覚にもピンボケだったのでちょっと小さめの写真

もう一つはちょっと多すぎると言っていましたが・・・。

グラタン(次回用にもう少し小さめのグラタン皿を買って置来ますね(^_-)-☆)

そしてサラダもお爺ちゃんがポテトサラダを持ってきたので2個になってしまいましたが、此方の野菜はノンオイルドレッシングで戴きます

先ずは大きなお皿の形の押し寿司を!(^^)!

そしてご飯ものには嬉しい、お爺ちゃんの漬物。茨城の田舎から先日二人の娘と一緒に取りに行った白菜が一杯在るので(#^.^#)

2杯目はブッシュドノエル風の海鮮を散らした押し寿司

お爺ちゃんが一人に成って、田舎へ行くのも話し相手がいないと詰まらないと言うので一緒に行ってくれた娘達

心優しく育ってくれました

どうも御馳走様でしたまたの開店を期待してます・・・勿論何処で飲むお酒よりも美味しかった事は言うまでも有りません

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 國(こく)@ふじみ野... | トップ | 中華そば 田家 ふくふく@... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2014-03-04 09:07:46
ブログは毎日拝見していますが、ご多忙のようで
お返事をいただくのが恐縮に感じ、コメントを遠慮していました。
しかし、今日はいつもと違うので遠慮なくコメントも書きます。

若々しいお料理ですね。
あー、スゴイ。発想が違います。
センスがキラキラ光ってる!!
こんなお料理私も食べさせていただきたいものです。

「2階からお爺ちゃんもポテトサラダと白菜漬けを持って来てくれました」
なんだか…、心が温かくなりました♪
私は鉄骨さんのブログの中で、
「気まぐれダイニング・ありさ」が一番好きです♪
返信する
素敵ですね^^ ()
2014-03-04 09:24:43
おはようございます(*^o^*)

「気まぐれダイニング ありさ」娘さんらしい華やかなメニューですね

加えておじい様思いの優しいお嬢さんに育たれて、ほっこり心から温まる気がします
もちろん、どこで食べるよりも美味しいお食事だったことでしょう。

また、次回の「気まぐれダイニング ありさ」が楽しみです
返信する
きまぐれダイニングありさ (鉄骨スープ)
2014-03-04 09:41:29
おはようございますにゃんにゃんさん
色々気を使わせまして申し訳ありません
気が付くと一カ月分も溜ってしまいました
3日限定なので今回は直ぐに載せましたが、きまぐれダイニングもう少し多ければ良いのですが
返信する
田舎に一緒に (鉄骨スープ)
2014-03-04 09:43:59
おはようございます雅さん
田舎に一緒に行ってくれると聞いた時は私も嬉しかったです
以外におじいちゃん孝行でほっとしました
次回のきまぐれダイニング・・私も愉しみにしてます
返信する
ステキです。 (バジル)
2014-03-04 11:26:44
美味しそうな料理ばかりですね。
私も、こんな料理を母のために作ってあげればよかった…
返信する
ありがとうございます (鉄骨スープ)
2014-03-04 11:50:36
こんにちはバジルさん
お料理上手の皆さんに褒めて貰えて、娘・愛里彩も幸せです

それにくわえて祖父想いの娘達に育ってくれた事に感謝です
返信する
華やかです~♪ (えみえみ)
2014-03-04 12:48:10
こんにちは

気まぐれダイニングありさちゃんの開店、楽しみにしてました~
お雛様にピッタリのメニュー・・華やかで素敵な食卓になりましたね
海老たっぷりで、すごく豪華です
一緒に暮らすことになったおじいちゃんもありさちゃん達(もちろん鉄骨スープさんご夫妻も)の思いやりや優しさに触れて、
幸せを感じていらっしゃると思います
温かい家庭は何よりですよね^^。
返信する
Unknown (りりり)
2014-03-04 15:23:05
ブッシュドノエル風の海鮮ちらし寿司美味しそうです!
お料理もお上手ですし、心優しく素敵なお譲さんですね^^

鉄骨パパの「勿論何処で飲むお酒よりも美味しかった事は言うまでも有りません」
その通りですよね~
温かいだんらんが目に浮かびます♪
返信する
Unknown (chamama)
2014-03-04 16:59:25
こんにちわ^^

女の子はいいですね~~^^
いいな~~
うらやましいです^^

押し寿司も綺麗に盛り付けてとっても美味しそう^^
お爺様の優しい家族に囲まれて
お幸せですね^^
返信する
本当に驚いています (鉄骨スープ)
2014-03-04 20:19:07
こんばんはえみえみさん
実は父親を呼ぶ時は妻にも子供達にもストレスを与えると思ったのですが、実際同居すると自然に溶け込めましたね
娘達も結構父親の事は思っていてくれるので有り難く思っています
気まぐれダイニング・ありさは我が家のカンフル剤的な存在です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事