麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

noodle kitchen KYO@富士見市 駐車場案内図、解りやすい物が出来てたので行けました(^_-)-☆

2018年08月08日 07時05分18秒 | 拘りの麺屋 富士見市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは2017年1月オープンのお店noodle kitchen KYOさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒354-0023 埼玉県富士見市諏訪1‐2‐32 電話番号:非公開 席数:カウンター席×15席(店内お洒落です)

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30(LO22:00) 日曜日は~21:00 喫煙:禁煙 定休日:月曜日

駐車場在り:店舗から離れた所に5台分(RDBに案内図有り) アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」徒歩17分 開店日:2017年1月10日

2018年8月7日(火曜日)18時46分訪問。先客さん1名、後客さん無。そんな綺麗なお洒落店内の宵の口

さて此方のお店一年以上も前からオープンも駐車場の在り処が何とも難しかったので脚が遠退いてましたが、解りやすい情報が

載ってたので早速伺いました

店舗を目の前にして横断歩道を目指して逆戻り

店舗に入ると先ずは券売機、左上の定番の釦をぽちっと塩そば780円は大きな釦で写真もしっかり付いてます、全粒粉の150瓦

もう一つ扉を開けると白基調のお洒落なカウンター席が目の前に、黒を基調の店主さんもお洒落ですね

席に着き食券を渡しカウンター上の蘊蓄帳を見れば、こんな1ページがあります2ページ目から提供材の蘊蓄

まるでお洒落なフレンチに来た気分ですね(^。^)y-.。o○

暫くすると高台に注文の丼が受皿を従えて提供

高台の縁に受け皿ごとお持ちくださいとあります

澄んだ鶏ベースかのスープが深鉢タイプの落としても割れないコレール風の丼、受け皿はしっかり陶器

細麺の全粒粉は綺麗な星が何ともそそりますね、150グラムは女性受けしそうです

穂先メンマ・水菜・紫玉ねぎ、鶏と豚の流行の低温調理のレア加減

優しい面持ちとは裏腹に塩身もしっかりとしていて、熱々の麺は最後まで小麦の風味と共に頂ける逸品ですね

三河屋製麺所のセミオーダー麺位でしょうか、可なりしっかり仕事をされてます

小食の筆者に於いても難なく店内蓮食出来る物でしたが、やっぱりそれは頻繁の訪問を・・・と( ..)φメモメモ

珍しく完飲しました

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋MANI@川越市 豚骨白&... | トップ | 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 富士見市」カテゴリの最新記事