麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋MANI@川越市 豚骨白&黒もいいですが、今宵は醤油か坦々麺・・坦々麺を辛味増しでお願いしました

2018年08月07日 06時53分45秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは連雀町の新店麺屋MANIさんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0066 埼玉県川越市連雀町8‐3 電話番号:049‐222-0505

営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00(土日祝日は11:00~22:00*スープ終わり次第終了)

席数:カウンター席7席 駐車場:無(近隣にCP多数あり) 喫煙:禁煙 アクセス:西武新宿線「本川越駅」徒歩7分

開店日:2016年10月14日 熊本ラーメン「育元」さんで6年間店長を8月30日に卒業した店主さんインスタグラム  ツイッタ‐

2018年8月6日(月曜日)17時44分訪問。先客さん1名、後客さん無。接客&店内綺麗にされて気持ちの良い印象

ひな多時代は定期的に伺ってた場所、MANIさんになってからは二度目、大凡2年前のオープン以来です

何時来てもお祭り風情の連繋時前からも望める外観、ロマンチック通りを回遊するも、蔵作りの街並みを巡るのも由(^_-)-☆

さて、店内に設置された券売機に目を遣ると、お目当ての川越醤油ラーメンは完売の×マークが点灯

なのでもう一つの限定5食の坦々麺870円の釦をぽちっと

調べた情報によると普通の坦々麺と激辛が有ったようですが、食券を渡す際に店主さんに確認、激辛は在りませんが辛味増し出来るとの事

なので遠慮なくそれを頂きます

程なくしてカウンター高台に提供された麺の上には大量の辛味成分のカイエンペッパーか唐辛子も山盛いいですね

芝痲醤を使用してないのか豚骨スープには馬油に浮かぶ大量の白胡麻、甘みの少ない独特の坦々

唐辛子の上に糸唐辛子もお洒落な風情

甘味を抑えたスープに絡むのは自慢の低加水率の細麺

人気店で数年店長を経験したことも有り確かな仕事には定評も有り、常連さんの心を鷲摑みにしてるお店、秀逸麺

昨今自分的には煮干しに度嵌リしてる事も有って中々豚骨系のお店に脚が遠退いていますが

改めて豚骨の出汁の旨さ再発見できるお店

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市連雀町8-3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... | トップ | noodle kitchen KYO@富士見市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事