麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

食事処 そえもん@川越市

2011年11月11日 23時59分59秒 | お寿司

2011年11月11日(金)18:33分初訪  です(#^.^#)

麺天坊・鉄骨スープ、今日の和食・定食・居酒屋さん巡りは川越市大字藤間865-16に在る

「食事処 そえもん」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-247-8866  〒350-1142

席数:カウンター5席 小上がり 2卓 7席 の小さなお店(*^_^*) 以前は違う店名で営業してたけど

同じかどうかは定かでは有りません。  最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩5分 各種定食あり

20数年来こちらのお店の横を通る度に、一度訪れたいと思っていたお店(^。^)y-.。o○

実はその当時と名前が違う「そえもん」さんになってから店構えが妙に庶民的になった事も有りでの、今日の訪問

店舗先に掲げられてる写真から、天麩羅定食やお刺身定食の写真が有るので、麺じゃなくてもと思いの訪問

何時もながら、流石に厚顔無恥の筆者にも初訪のお店へのプレッシャーは有りますね、引き戸を開けて中に入るまでは

不安ですね(T_T)/~~~ で、今日の訪問入店前は定食を頼んで大人しく帰ろうと思っていたら、先客さんどうやら

此のお店自慢のお酒。其れを飲んでたのを見るや、一気に居酒屋モードに成りました(^。^)y-.。o○

     勿論最初に頼むのは、生ビール是に決まり(●^o^●)

5席のカウンターの左端に先客さんがいたので奥のカウンターに鎮座直ぐにお通し登場

サーモンのお刺身と鶏肉煮のお通し

            

そして初めは店内の本日のお勧め的なメニューから、シシャモの唐揚げを注文(#^.^#)

完全に居酒屋モード突入です  生ビールを一杯飲んで、2杯目を注文したと同時に次のメニューは、こちらも本日の

お勧めから

      豚肉と茄子の味噌炒めを注文

2杯目を直ぐに飲んで、ちょっと辛めの味噌で炒められ豚と茄子、の他にピーマン・キャベツ・玉葱・を味噌と胡麻で味わいます

中華屋さんの茄子味噌を想像してたけど、是はビールや焼酎の肴にも合うけど、ご飯にも合いそうですね(^_-)-☆

なので、ご飯を注文・・・と行きたかったけど。飲兵衛な筆者、レモンサワーを注文です  

それにしても店内はジャイアンツグッズで一杯です、筆者はライオンズファンなので興味は無いけど、レアな色紙なども

有りますね(*^_^*)

今日は定食を食べようと思っていたので、余り長居はしません  〆にお茶漬けを注文しました(^。^)y-.。o○

鮭と梅のお茶づけです大きな鮭が2切れ載ってますね、解しじゃないんですね(#^.^#)

飲んだ〆にはさっぱりと美味しいお茶づけは最高ですね(*^_^*)

是は美味しいお茶づけですね他の定食物も食べたくなりますね、次回は絶対に近いうちに訪問しなくてはなりませんね

         

と言う訳で今宵は早々に退散します(#^.^#)

どうも御馳走様でした!!また、昼間に絶対に来ますね(^_-)-☆人気ブログランキングへ応援宜しくお願いします  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんいち@川越市 | トップ | 生蕎麦 泉庵@川越市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE青森からこんにちは♪)
2011-11-12 19:03:10
初めてのお店に入るのって勇気がいりますよね。でもその分、そこが当たりのお店だった時の嬉しさも大きいですね^^
返信する
そうなんですよ (鉄骨スープ)
2011-11-13 01:16:27
こんばんはESE青森からこんにちはさん
確かに初めてのお店は怖いものが有ります
昼間に訪れれば定食のお客さんばかりだと思うので、そこそこ安心出来ると思いますが・・・・。
でも、ここは次回有ります
返信する
Unknown (オロナミン)
2017-02-20 12:04:01
こんにちは。
そえもんさんにこの間、初めて行きました。他府県在住なので埼玉に行く機会がほとんどありませんが、このお店は雰囲気がよくて楽しくお酒を飲むことができました。またそえもんさんに行きたいですが、遠すぎて難しいです。また行ってレポートして頂いたら嬉しいです!
返信する
久し振りに (鉄骨スープ)
2017-02-25 07:57:49
おはようございますオロナミンさん
そえもんさん、久し振りに行きたくなりました(*^_^*)
コメ有難うございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事