麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

LEEの30倍カレーを食べてみました@川越市 辛さ倍増ソースで、45倍に成ります(#^.^#)

2013年09月19日 03時23分04秒 | グルメ

2013年9月16日(月)敬老の日 7時56分~8時08分試食( ..)φメモメモ

麺天坊鉄骨スープ、今日の拘りのカレー屋さん巡りは、台風の影響で外食できない程の大雨の為

先日届いたグリコLEEカレー30倍のレトルトを試食です・・・っていうか普通に朝食ですが(^。^)y-.。o○

家人達はまだ白河夜船の状態なので自分で作ります 実は何時もの定食屋さん何処に行こうか迷いながらも、傘をさして玄関を出て

暫く歩いたのですが物の1分もしないうちに、腰から下はびしょ濡れ、風も雨も矢張り台風の影響で、筆者をそんなお店に訪問する事は許さない・・・と

実は此方の30倍のカレーは中々今現在打っているスーパーさんも見つけられず、結局ネットで注文して置きました

どうせなら1つや2つでは勿体無いと言う事で10個セットを注文。

それではいざ、創ると致しましょうか

    10倍はコンビニでも

20倍は何店舗か探した処駅前のヤオコーさんで売ってるのを確認してまして、20倍でも良いか何て思ったりもしましたが

せっかくならば一番辛い30倍に挑戦したく、態々ネット検索して購入したもの、ユーチューブ等では食べられる食べられない・・・と、何時ものように結構な動画がアップされていました

・・・が、結論から言うと、ココイチの10倍程度の辛さで、ことさら大騒ぎをする事も無い辛さでした

    上に乗ってる辛さ倍増ソースを入れても

ココイチでとび辛パウダーを4,5回振りかけた程度でしたが、美味しさと言う点ではココイチさんに軍配が上がります(#^.^#)

早速レトルトを試してみます(^。^)y-.。o○

サラダ等が無いので父が漬けて家族に振舞うお新香が有ったので付け併せに(^。^)y-.。o○

そして今、ギネスでは最辛の唐辛子トリニダート・スコーピオン・ブッチ・テイラーを掛けます

2年前にオーストラリアで栽培が成功して、今迄一番だったブート・ジョロキアを遥かに凌ぐ辛さを誇る唐辛子を栽培

辛さの単位は確か?143万スコビルだと記憶。5位にまで落ちたブートジョロキアが90万スコビル位だと思いますが

・・・因みにハバネロは40万スコビルだったかな

早速其のソースを掛けます(^。^)y-.。o○ 

流石に素手では触れないと言う、ブッチ・テイラーの色は綺麗な朱色でソースの包装にも有るように目の玉が飛び出してもおかしく無い色ですね

早速一口(*^_^*) う~んびっくりするほどの辛さは感じませんね~左記にも有るようにチェーン店のココイチさんの10倍くらいの優しい辛さですね

決められた量の辛さ倍増ソースしかないので、店舗で例のとび辛スパイスをお好みで振りかける方がよっぽどホットですね( ..)φメモメモ  

僅か2分位で完しました。

ココイチさんのカレーの方がスパイスの香りも良い感じでした、総評としてはレトルトの中では辛い方だとは思いますが旨みと言う点では

ココイチさんへ食べに行った方が美味しいかな

実は翌日のお昼に同僚の為に3個ほど持って行って挙げまして、二人は脱落、其のままでは完食出来ず、一人はソースを増量する事無く、食べる事が出来ました

依って其のソースが3袋余っていますので、次回は単純計算すると辛さ60倍ましと言う事になり、併せて90倍と言うカレーを楽しめます(^。^)y-.。o○

次回はとんかつ位トッピングして食べたいと思います(*^_^*)

 

普通にちょい辛のカレー LEEの30倍  美味しく頂きました

どうも御馳走様でした次回は90倍にして食べます(^_-)-☆

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

 今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       

美味しいもの作ったよ13!トーナメント ブログトーナメント - 家族ブログ村美味しいもの作ったよ13!トーナメント ブログトーナメント  併せて此方のトーナメントの応援も宜しく  します。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれダイニング ありさ... | トップ | 中華料理 丸鶴@川越市 天... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (バジル)
2013-09-19 07:58:15
すごく辛そうです。
ココイチの2倍でも辛かった私にとっては。。。。

大きな画像が迫力あります。
返信する
普通の人は辛いと・・言ってます (鉄骨スープ)
2013-09-19 08:01:07
おはようございますバジルさん
普通の常識のある人たちは辛いと言ってます
もう自分は常識人では無くなった様ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事