麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

麺処 ろくめい@上尾市 今日も好きな鶏白湯真鯛そば800円を!

2021年03月30日 12時57分55秒 | 拘りの麺屋 上尾市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応援よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、2017年4月1日にオープンした麺処 ろくめいさんです(^。^)y-.。

場所:〒362-0048 埼玉県上尾市川259‐2 電話番号:048‐717-3865 定休日:木曜日

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30 席数:カウンター席×8 4人掛けテーブル席×3

喫煙:禁煙 駐車場:無(近辺に大型商業施設等あり、序にお買い物を・・・)開店日:2017年4月1日

 クセス:JR高崎線「上尾駅」市民体育館前バス停 オフィシャルサイト  ツイッター

2021年3月29日(月曜日)17時26分訪問。先客さん2名、後客さん1名の店内で暫しまったりとな・・・。

さて少しばかり早く会社を後にして早々とこちらに向かいましたが僅か15分の差で普段混む道がすいすいと

引き戸を開け、左手の券売機無向かい、いざカウンター席へ

前回の感染対策はカウンターと厨房の仕切りだけでしたが、今回目につくのは立派なカウンターのパーテション

より一層安心していただけますねもっとも一人食べのカウンター使用では喋ることもありませんが

今回もぽちっとしたのは鶏白湯真鯛そば800円、限定の冷やしの煮干しもありましたがもう少し暑さが増してから

もっとも其煮干しは温かいものもチョイス出来るとの一蘊蓄も書き添えられてました

さあ、先ずは綺麗に盛りつけられたレアな豚ロースの叉焼と鶏ハム宜しいレアな鶏叉焼を共にスープ下に

麺は本来の意図した細麺よりは筆者的にも、「もう少し感」が有りますが、廃業の憂き目にあって選択した経緯

今ではすっかりこのスープに馴染んで美味しく頂ける代物になったのは共に成長した証の様でしょうか

まだまだ、何処にでも飛んでいける状況とは言い難く、会社からも程近い此方、次回は冷やしの煮干しかなと

そんな想いを馳せつつ完食

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の桜、満開 | トップ | 麺 雲雀(ひばり)@ふじみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 上尾市」カテゴリの最新記事