麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉極@川越市 やっぱり旨い!旨過ぎる!!しおそば八百円也、満足(#^.^#)

2016年10月30日 08時08分23秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 福吉GのHP  福吉極HP  他。

2016年10月29日(土曜日)19時24分訪問。先客さん無、後客さん6名と言う店内の麺バー構成の宵(#^.^#)

早速、ボードを確認して定番の席に

WBには塩そば800円ととんこつ800円の文字が・・・。

前回の阿児出汁醤油つけ麺を食べ損ねましたが、〆のラーメンはもう決まりでしょう

まあ、取り敢えず美味しいプレミアムな麦酒と餃子を頼みます

松店主様直ぐ様反芻

麦酒は直ぐに提供

餃子は一人前ずつ小さなフライパンで焼くので少々お時間を

こんがり焼き目も美味しそうな小振りな餃子

お客さんの約八割は頼んでます

またまた、見易く成ったメニュー表、一番人気は磯玉らーめんですが

炙りも魚醤も良く出ますね

烏龍をたのんで〆ラーの注文

勿論しおそば800円

魚介出汁のみで創られた黄金色・・・其れよりも尚澄んだスープは完飲必須です(今回は我慢しましたが)

併せる中細の特注麺は茹で加減も絶妙でやや硬め

麺を一度トルネードリフトをすれば既に潮の香りも漂う

矢張り旨過ぎるしおそば、後何回食むのか??なんて想いを馳せつつ完食

どうも御馳走様でした

勿論、また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家ふくふく@ふじ... | トップ | 中華そば田家ふくふく@ふじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事