麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋 鶏口@ふじみ野市 大凡半年振りの訪問!今日も冬の限定味噌がありましたので!(^^)!

2019年12月02日 07時22分50秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元ふじみ野市の麺屋鶏口さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡6‐5‐4 電話番号:049‐264-2400

営業時間:11:00~22:00(LO21:45)金曜・土曜11:00~24:00(LO23:30)スープ無くなり次第終了

定休日:水曜日 席数:カウンター席7席 2人掛けテーブル席1卓 喫煙:昼の部は禁煙 夜の部は喫煙可

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩5分 駐車場:2台分あり 開店日:2014年6月20日 ツイッター

2019年12月1日(日曜日)16時29分訪問。先客さん1名、後客さん無の店内で夕方にまったり

表題の様に大凡半年振りの訪問鶏口さんもう5年も経つんですね~と云う事で、先ずは生ビールのコールもサーバーに残り無

メニュー構成もシンプルになり一律800円での提供ですが、この日の限定は850円での提供の味噌

先ずは左記の生から瓶ビール550円で一杯何時もの様にプチおつまみが提供されます

是はオープン当初から続く店主さんの心意気

其れをつまみながら暫し四方山話

注文は清湯背脂味噌850円をもやし量を少なくしますかと店主さん、勿論半分でお願いしましたが高台に置かれた

丼はこんもりお山の盛り付け

小盛り注文ですが十分にがっつり系です(笑)

新潟の味噌に鶏清湯ベース、大きな叉焼は旨味も有ってほろりと崩れる物とは一線を画す逸品の叉焼

葱もやし貝割れのお山構成は鶏そぼろの山、味噌の定番の風情

麺は古丹の太麺でやや平打ち加減でもちもち感の中にもぱっつんとした食感

味噌なので過剰に絡む事の無いこの手の麺は相性が良いですね

固形物を完食すれすれで御馳走さまです(笑)

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 ろくめい@上尾市 限... | トップ | 麺道場@富士見市 7年振りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事