麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中国名菜 チャイナ15@川越市

2011年06月30日 07時46分29秒 | 拘りの麺屋

2011年6月29日(水)18:35分ちょっと過ぎた処「麺処 福吉 極」さんに伺うも

ほぼ満席状態、同僚がテーブル席に鎮座してるのを確認するも、筆者何時もの定番の

奥の席先客さんいるので断念しました

気を取り直して隣のお店に入ります(^。^)y-.。o○

麺天坊・鉄骨スープ拘りの麺屋さん廻りは川越市藤原町28-50に在る「中国名菜 チャイナ15」さんです。

TEL:049-246-7888  営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30  定休日:木曜日

銀座アスターで修業の店主さん、質の高い中華が味わえます。店構えはお世辞でも綺麗とは・・・言えませんが。

先日RDB登録用に豚肉の細切り麺を注文したので今日は違う麺で行きます

後客の女性客お一人で、さっと入ってきてメニューを開く事無くセロリー麺?かな・・・。

そう聞こえたけど、常連さんみたいですね(*^。^*)流石でしたね!!

筆者は先ずはビールと、これはメニュー開くまでも有りません

五目麺を注文しましたが結果的に拘り満載の麺でした(^。^)y-.。o○

       

何時もの様にビールで喉を潤して、店内観察を手当たり次第に向けます(*^_^*)

テーブルの調味料を使う事は滅多にない筆者ですが、に収めると又、趣有るというものです

それにしても先程の女性一人のお客さんにしても、結構なリピーター居ますね。

迷うことなくお目当ての席にまっしぐらと言った感じです、筆者は来店するのは数回なので・・・。

出前は結構頼んでたんですが、やっぱり熱々の料理を堪能したいですから、足を運ぶのが一番。

        

今日同僚から、聞いた処やはり「福吉」さん、カウンター筆者定番の位置もほぼ埋まってたとの事でした(*^_^*)

同僚と同じテーブル席でも良かったけど、何時も1時間以上だらだらするので、テーブル席には居づらい物有るからね

        

        

そしてこちらが拘り満載の「五目麺」です。麺天坊・池さんのリクエストで絞りを少しばかり絞ったものを撮りました。

F5.6迄絞りました(--〆)筆者本来の好きな画像では無いけど、ぎりぎり妥協しました

(なんと奥行きが感じられない、チープな画像なのだろう・・・。

勿論店主さんの仕事は流石と唸らせるものが有ります、具材にも筆者始めてみるものが在りますね(*^_^*)

筍、烏賊、椎茸、シメジ、白菜、長葱、海老、チャーシュー(本来の焼き豚)、豚肉、鶉の卵、青梗菜、そして

始めてみる野菜御倉を一回り小さくした格好のシンキン菜?チンキン菜?女将さんに聞いたのですが、3歩歩いたら

忘れました(--〆) 勿忘草の事で、血を増やす作用があり、漢方では良く使うそうです(*^_^*)

調べたけどちょっと探せませんでした( ^)o(^ )

やっぱり麺天坊の麺写真と言ったらこちらです。

御馳走様でした!!

また、来ますね(^_-)-☆

人気ブログランキングへ こちらも宜しくです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイティ・ソー | トップ | 麺処 福吉 極@川越市 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーじぇい)
2011-06-30 22:45:56
ランチ時はセットのお得感が大きいですが、
単品にも色々美味しいものがありますね。
気に入っているお店のひとつです。
返信する
おはようございます! (麺天坊 鉄骨スープ)
2011-07-01 07:03:59
きーじぇいさん、お早う御座います
そうなんですよ、こちらのお店何時もは小盆数点頼み、だらだら飲んでます(*^_^*)
寡黙な店主さんですが、シッカリした仕事で、しかも気配りも凄いんです
返信する
Unknown (たかぼん)
2011-07-01 08:25:48
おはようございます。
目的のお店が満席だったのは残念ですね。
でも、こちらのお店も銀座アスターで修業をしたという店主さんなら味は問題なしですね。
むしろ、安くて美味しい本格中華が食べれてお得そうです。
返信する
お早うございます (麺天坊 鉄骨スープ)
2011-07-01 09:32:05
たかぼんさん、お早う御座います

そうなんですよ、こちらも凄く美味しいんですよ、此処2回はRDBに載せる都合、麺の注文ですが、単品が充実してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事