麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 福吉 極@川越市

2011年06月30日 20時54分13秒 | 拘りの麺屋

2011年6月30日(木)19:19分訪問

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28‐7に在る「麺処 福吉 極」さんです。

TEL:049-246-2656   営業時間:11:30~14:30  18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス4×2 喫煙:不可  駐車場:隣に共同有り(空いてれば何処でも可)

今日の外観写真はガッツリ屋号をアップ、流石にアングル無くなってきますね

定番の席が空いてたので、直ぐにビールをコール(^u^)

先客ボックス席は埋まってます、カウンターも2人居ますね・・・奥が空いてて良かった

 

あれっ!!グラス、こんなに冷え冷えだったかな??良い事です店長さん(*^_^*)

酒飲みは結構、五月蠅いんですそんな拘り グッド・ジョブです(*^_^*)

で、つまみはどうしようか?注文した事のない物をメニューから

 

チャーシューメンマ盛りを注文です(*^_^*)     チャーシュー盛りつけてからバーナーで少し炙り入れます。

なので、崩れないから綺麗な盛り付けですね、メンマも少したれを絡ませてるので美味しいで(●^o^●)

山盛りの削ぎ切りの葱がピリッとしてて、ビール進みます   

メインの麺は濃厚豚つけめん・剛麺を注文です。

こちらでは一連のメニューには使われてない配合の麺で筆者一番好きです

さて、そうこうしてる内に注文の麺がお盆に乗せられます。続いて付け汁が。

麺は流石に艶々で全粒粉入りの特徴で粒粒が綺麗ですね。

胚芽入りの麺も開発したらどうですか?それも面白いかも(^u^)

こちら熱々の付け汁の中に自慢のチャーシューと味玉が入っています(*^_^*)

店長さんの頑張った時は、味玉に屋号の焼き印が入ってる事も有ります(失敗することが多いので大変ですが)

暫く食べ進めると、カウンターの先客さんのお帰りの後、入れ違いに

女子大生?の団体さん(5人)の美女来店。

一挙に華やぎました(^。^)y-.。o○ 注文は色々なので俄かに店長さん大慌てですね  

今日は筆者のブログ、携帯の方で一位になったので、お祝いに店長さん岩海苔サービスしてくれました 

有難う御座います店長さん!応援して下さる皆さん!これからも面白いブログ作り頑張ります!!

     

そうこうしてる内に完食しました(*^_^*)勿論〆は熱々のスープ割です。

勿論完飲したところで、御馳走様でした!!

また、ちょかい出しに来ますね(*^_^*)

人気ブログランキングへこれからも宜しくお願いします(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国名菜 チャイナ15@川越市 | トップ | 麺処 ちゃ木@ふじみ野市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事