麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺 雲雀@ふじみ野市 冬の定番味噌が、此方でも提供始まってます( ..)φメモメモ

2016年12月24日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、暫く改装工事がしてたと思ってたら、何時も間にかオープン麺雲雀(ひばり)さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐1‐10 電話番号:詳細不明 営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00

日曜日 11:30~15:00(LO15分前) 定休日:月曜日 席数:カウンター席×8 2卓有ったテーブル席が無くなり券売機を設置

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分 駐車場:無 目の前にCPあり 開店日:2016年10月21日

全国に麺屋ひばりと言う店名が在るも、無関係。店主さんは12年色々な処で修業 近日発売ににくざんまい&鶏塩と言うメニューあり

2016年12月18日(日曜日)13時58分最初の訪問は満席&外待ちお一人の為、回避しての14時12分の訪問。先客さん5名、後客さん1名。

大凡一カ月振りの訪問、昼間は初めてかなと言う事で厨房には奥方らしき女性スタッフさん、券売機で表題の味噌らーめん800円をポチっと

開店してから次々に色々なメニュー提供ですが、すっかり方向性が見えてきたようですね(^_-)-☆

角煮等は終了しちゃったですが冬の定番、味噌らーめんと白坦麺と言うメニューも、迷わず今回は味噌チョイスですが、白坦麺もそそられます

HIBARI TKGの内容を聞けば、玉子掛けご飯との事・・・(笑)成程DAIGO風に( ..)φメモメモ

そうこうするうちに注文の丼が奥方から

大きな炙りのバラ叉焼二枚と白&碧の葱に糸唐辛子、雲雀さんらしい盛り付けの丼

味噌の風味が鼻孔を擽ります、スープは鶏白湯でしょうか・・・。

麺は菅野の中細麺ストレート、味噌が意外に淡麗なので此の切刃の麺で丁度良いですね

濃厚な味噌スープだと物足りない処では有りましたが

お昼をちょっと過ぎた処では有りましたが中々常連さんも付いたとお見受けします

さらなく進化に期待が膨らみますね、コクのある味噌は再訪をしたいと思える逸品に仕上がってます

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家ふくふく@ふじ... | トップ | 麺屋つらら@川越市 メニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事