麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

麺や 笑~Sho~@新座市 味噌の提供が未だ続いてるので、再食したみそらーめん850円の記事アップ

2019年04月16日 07時38分01秒 | 拘りの麺屋 新座市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは6月29日(金曜日)にオープンした新座市の麺や笑~Sho~さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒352-0012 埼玉県新座市畑中1-13‐8 電話番号:048‐485-9393 営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休 席数:カウンター席×9 喫煙:禁煙 駐車場:専用駐車場3台分あり(向かの月極に49・50・51)入口から見えます

開店日:2018年6月29日(金曜日) 古丹製麺所使用 4人のスタッフさんは各々某有名店出身

アクセス:東武東上線「朝霞駅」より2.9Km JR武蔵野線「新座駅」より2.8Km 一杯呑みたい御仁は朝霞台駅よりバスを利用

2019年、水曜日の16時26分訪問  。先客さん無、後客さん10名の店内

5連続訪問の最終日、すっかりバス通勤(笑)も板に付いた筆者、800円の交通費、もう二杯サワーが呑める 

何時ものようにバスを降りると、直ぐ其処に笑さんお店舗、都合がいい事に押しボタンの信号が有り、バスをやり過ごして釦をぽちっと

券売機でもハイボール400円の釦と檸檬サワー400円の釦をぽちぽちっと してカウンター席に鎮座

口頭でホワイトボードの摘みを頼みます

先ずはなめこおろし150円でハイボールを流し込む

続いて檸檬サワー400円とちゃーしゅーの酢みそがけ300円を店主さんに頼みます

メインの麺の食券を券売機に向かいみその釦を

其のコールは三杯目の命の水の後にお願いします

大きな叉焼にフライパンでサクッと炒めた野菜類

田んぼのお店以前に修業した中華屋さん然とした仕事が光りますね

併せる麺はもちもちの太麺、常道のものです

熱々のスープで最後まで満足の一杯堪能しました

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干らーめんnibo@川越市 ケ... | トップ | 隠れ家飯屋 鰻麺天庵@川越... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 新座市」カテゴリの最新記事