麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

御食事処 そえもん@川越市

2011年12月18日 23時59分59秒 | お寿司

2011年12月17日(土)21:02~21:52分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、今日の和食・定食・居酒屋さん巡りは川越市大字藤間865-16に在る

「食事処 そえもん」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-247-8866  〒350-1142  営業時間:18:00~23:00  定休日:水曜日

席数:カウンター5席 小上がり 2卓 7席 の小さなお店(*^_^*) 以前は違う店名で営業してたけど

同じかどうかは定かでは有りません。  最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩5分 各種定食あり

21:00にこちらに伺うと、居酒屋の常連客さん沢山いますね(@_@;)3組のお客さん&初めて見る女将さんで一杯です。

今日のお昼は牛肉の乗った麺を頂いたので、今日も又シンプルに焼魚定食を注文。日替わりに好き焼きが有ったけど

カウンター奥に座り先ずは生ビールと塩辛を

普段は余り外で食べる機会がないお魚系の定食、偏りがちな食事に気を付ける意味でも焼き魚や煮魚が有ると自然に

そちらを頼むようにしています。今日の定食は日替わりにすき焼き。焼き魚定食にキングサーモンの味噌焼きが有りました

相変わらずブロ友の青森からこんにちは♪さんの言われる通り下手な字のメニュー看板出てます(*^_^*)

麺巡りの筆者からすると、野菜ラーメン¥450と言うのは大いに気になる所では有りますが、今日も普通に定食です

小さな居酒屋さんですが、すっかりお気に入りに成った感有りますね(*^。^*)

何時も先客さんは静かなお客さんなのですが、女性の方、一杯で飲んでるせいかお話熱くなってますね、声も大きいです。

一人を覗いて、筆者が一番若いですね(^。^)y-.。o○

で、2杯目の生ビールを注文と同時に出汁巻き玉子を併せて頼みました  

小さく刻まれた野菜が一緒に入ってる出汁巻き玉子ですね態々、店舗前に掲げるだけの事は有るお仕事ですね 

綺麗な出汁巻き卵に成ってます。

出汁の味がしっかりするふわふわの、しかもジューシーな出汁巻き玉子です。

やよい軒の¥180からすると¥400は少し高いと言う印象だけど、此のビジュアルならば納得と言った処でしょうか(*^。^*)

そうこうするうちに定食が運ばれて来ました

メインの焼き魚は筆者が何時も食べてる朝食の鮭と余り変わりは無いけど、味噌つけされてる、良い香りがします。

付け合わせ小鉢と汁ものお新香と、是で¥700ならば小さめの切り身ながら納得かな(*^。^*)

脱いだコートを先客のおばちゃんに、こっちに置いても良いよ・・・と(*^_^*)ちょっかい出されながら。笑いの絶えない店内

そんなこんなで、一時間近く掛かっちゃいました、3杯目もいけたかなと思いつつ完食です(^。^)y-.。o○

不揃いの形のつみれがとても美味しい汁物でしたね(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でした8の付く日の訪問一杯が無料になる日に来たいですね  

また来ますね(^_-)-☆人気ブログランキングへ 一ポチ応援宜しくお願いします  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺ten しばふ@ふじみ野市 | トップ | ドトールコーヒー ゼネラル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうちゃん)
2011-12-19 22:43:28
つみれのお吸い物が美味しそう。
それにしても、味のあるメニュー看板。(笑)
面白すぎる…。
返信する
はっきり言って (鉄骨スープ)
2011-12-19 23:20:17
下手です(^。^)y-.。o○
こんばんはQ様是は
味のあるって言うのか
下手ですね
尻に敷かれてる店主さんの性格出てる
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お寿司」カテゴリの最新記事