麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

らーめん かっぱハウス@所沢市 4年振りの訪問!店名も前回はらーめん完熟でした、旨い牡蠣つけ麺堪能

2018年12月10日 07時17分03秒 | 拘りの麺屋 所沢市


にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、所沢の店らーめん かっぱハウスさんです(^。^)y-.。o○

場所:埼玉県所沢市旭町2‐1 電話番号:04‐2996‐5088 営業時間:11:30位~15:00頃 17:30位~21:00頃

定休日:木曜日 席数:カウンター席×6 4人掛けテーブル席×2 2人掛けテーブル席×2   喫煙:不可

アクセス:西武池袋線・西武新宿線「所沢駅」徒歩4分 駐車場:無(一方通行路・店舗手前にCP有り)

開店日:2014年3月8日 福生市に在るかっぱ64の2号店 3号店も開店してます

2018年12月8日(土曜日)14時18分訪問。先客さん粗満席状態、後客さん満席状態の半分くらいを残す状態の店内

2014年5月の訪問以来です、その時はらーめん完熟(かんじゅく)と言う店名でした

前回はトマトと檸檬の汁麺を頂き、再訪を・・・と思っていたら、店名も変わり4年の月日が 

先日呟きにて魅力的なメニューの提供が有り、久し振りの所沢の地。上福岡駅からバスもある事を知りポケモン傍らそれを実行

入店と同時に元気なスタッフさんに招かれ奥のカウンター席に鎮座して、入口右の券売機にて購入の限定の食券880円を差し出します

自家製麺の太麺の為、時間を少々待つ間にも入れ替わりに後客さんが奥やテーブル席に

さて今回の限定が平成最後の牡蠣のつけ麺880円と言う事で、その提供が目の前に展開

見るからにこしのありそうな太麺がしっかり冷水で〆られていますつけ汁は正に牡蠣の香の海の様な色合い

檸檬を絞りつけ汁に浸すと牡蠣満載のスープを纏った麺リフト

塩味が若干強めなのでつけ汁の刻み玉葱が良いアクセントに成ってますね~旨い

麺量も筆者に丁度良い物で、最後まで飽きることなく美味しく頂く事が出来ました 

青菜もほうれん草や小松菜では無く、春菊の苦みもつけ汁との相性は抜群、茎の茹で加減も歯応え有って美味しい

久し振りの訪問でしたが、美味しい限定に出会いました

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理 宝亭@川越市 消... | トップ | 中華そば 桃李@所沢市 弐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 所沢市」カテゴリの最新記事