麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺屋 鶏口@ふじみ野市 冬季限定の鶏白湯辛味噌そば800円を頂きました(^。^)y-.。o○

2017年02月19日 23時59分59秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

にほんブログ村応援のクリック宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元ふじみ野市の麺屋鶏口さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡6‐5‐4 電話番号:049‐264-2400

営業時間:11:00~22:00(LO21:45)金曜・土曜11:00~24:00(LO23:30)スープ無くなり次第終了

定休日:水曜日 席数:カウンター席7席 2人掛けテーブル席1卓 喫煙:昼の部は禁煙 夜の部は喫煙可

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩5分 駐車場:2台分あり 開店日:2014年6月20日 ツイッター

2017年2月13日(月曜日)21時25分訪問。先客さん2名、後客さん1名。

久し振りの鶏口さん、まだ冬季限定を遣ってます、前回は清湯浅蜊を白湯で頂いたので、今回は白湯味噌そば800円を麺ともやし少なめで

流石にこの時間帯では、外待ちも無く

筆者が食べてる時にスープの終了、後客さん一名さんは辛うじて有り付けましたが、その次のお客さんは消灯の後訪問

店内スタッフさん、筆者が足繫く通っていた頃は金・土のスタッフさんだった田中君、三月で卒業と同時に此方も辞めコーチの路へ

久し振りに生ビールを注文店主賄いおつまみはそのまま今でも常連さんを惹きつけて已まない物が有るそうで

表題の麺は麺量と野菜を少なめにして貰い、その代わり辛味を増して貰います

鶏白湯と豆板醤&ラー油由来の辛みは以前の儘で美味しいものです

併せる太麺ももちもち縮れの、逸品の桶川丸富製麺所の麺

これも変わらず美味しいです

其のもちもち麺の表面の縮れが程良くこってり辛い味噌スープを絡めてくれます

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば田家ふくふく@ふじ... | トップ | 中華料理 丸鶴@川越市 今宵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事