麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

炭火煎珈琲 はな@富士見市 寛ぎたくて今日の2軒目はまったり「はな」さん(#^.^#)

2014年02月15日 23時59分59秒 | カフェ

2014年1月19日(日曜日)14時18分~15時41分再訪問    先客さん3名、後客さん8名。

麺天坊鉄骨スープ、拘りのカフェ巡りは、何時も前を通る度に気に成っていたお店炭火煎珈琲 はな さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒354-0002 住所埼玉県富士見市上南畑547   電話番号:049‐251-3123   営業時間:11:00~19:00   定休日:月・火

駐車場:あり(7,8台分)   席数:カウンター席×4 2人掛けテーブル席×4 6人掛けテーブル席×1 オープンテラス席4人掛け×2

アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」から2,682m 徒歩35分   オフィシャルページ

前回の訪問時のレポ、場所をふじみ野市と記しましたが富士見市の誤りでした・・・迂闊にも間違えました、申し訳ありません

今日も美味しい限定の味噌そばを田家本店さんで戴いた後の訪問、今回も先客さん後客さん結構なお客さんが見えて、賑わう店内です(^。^)y-.。o○

店内に入ると老齢なマスターと奥様が笑顔で今回も、迎え入れてくれます。まだ2度目の訪問では有りますが常連然とする筆者を覚えてくれてるのが嬉しく

また寛げる空間に浸れる事も嬉しさに拍車が掛ると言う物です(^_-)-☆ 

今回筆者が頼んだ珈琲は前回のモカマタリの独特の酸味も捨て難いのですが、前回は日本蕎麦屋さんの帰りだったので其のチョイスでしたが

今日は濃厚な味噌らーめんを戴いてきた後なので、甘い香りと円やかな酸味が嬉しい『コロンビア』をチョイス、厨房の壁に並ぶカップは筆者も連れも奥様の

見立てにお任せしました 

越し掛けてまったり何時ものように店内観測してると、大きなテーブル席にも中年のお客さん達が見えましたが、其の会話の内容から初訪を伺わせる雰囲気

 勿論連れは今回もブレンドで

そして今回もケーキセットを頼みましたが、前回レアチーズだった筆者はグランドショコラ、連れがレアチーズケーキを頼んだのですが

どうせシェアするのでどちらを頼もうと同じでは有りますが・・・。(^_-)-☆

しっとりした生地のグランドショコラと

綺麗に盛り付けられたレアチーズケーキ

今流行りのパンケーキ&スフレパンケーのお店も良いですが、昔懐かしいレトロな喫茶店でもまったりとした時間を費やすのも良いですね

気が付けば有に一時間以上お邪魔してました・・どうも御馳走様でした また伺いますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 田家本店@川越市... | トップ | 一指禅 ふじみ野店@ふじみ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね^^ ()
2014-02-17 08:38:10
おはようございます

これはまた、雰囲気のある素敵なお店ですね
コーヒーカップもケーキ皿もお店の雰囲気にぴったり

こんな店で美味しいコーヒーを飲んでゆっくり過ごすと、疲れもとれそうです
今週もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (たかぼん)
2014-02-17 09:11:08
カフェや喫茶店はまったりと寛げる空間じゃないとダメですね。
広い空間でゆったりと出来るのが理想です。
返信する
Unknown (バジル)
2014-02-17 11:16:33
器もステキですね。

美味しいコーヒー、最近家でばかりなので
外でも飲みたい!!
返信する
一杯紹介しました (鉄骨スープ)
2014-02-19 02:25:08
こんばんは雅さん
2度目なのですが、ちゃんと覚えていてくれました
今回も1時間以上まったりしまして、お気に入りに入れてフェイスブックでお友達に一杯紹介しちゃいました
返信する
意外にお客さん来ます (鉄骨スープ)
2014-02-19 02:27:08
こんばんはたかぼんさん
意外に皆さん気になってると見えて、初めてのお客さんも多かったです
皆さんゆっくりしていきますね
返信する
家ではめっきり (鉄骨スープ)
2014-02-19 02:30:34
こんばんはバジルさん
家ではめっきり珈琲を入れる習慣が無くなってしまいました
珈琲メーカーが壊れてからは・・専ら裏のドトールさんばかりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事