麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

カレーハウスCoCo壱番屋 東武上福岡駅西口店@ふじみ野市  今日も10辛とすき焼き肉と豚味噌漬け

2013年08月21日 07時43分42秒 | 拘りの麺屋

2013年8月18日(日)19時26分 訪問  

麺天坊鉄骨スープ、拘りのカレー屋さん巡りは、上福岡駅西口にあるチェーン店のカレー屋さんココイチ東武上福岡駅西口店さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1‐2‐3 ココネ上福岡一番館103号室  電話番号&FAX:049‐261-8494

営業時間:11:00~1:00  宅配:11:00~13:30 18:00~21:30   定休日:無  席数:26席  駐車場:あり ココネビル共用

取り扱い:宅配あり・お子様メニュー有り・駐車場あり・カレーうどん取り扱い・ソフトバンクWi-Fiあり・ auWi-Fiあり・新型店舗

駅前のスーパーヤオコーさんへのお買いもの序に隣に在るココイチのカレーをこの日も10辛で頼みました(^。^)y-.。o○

カウンターで待つ間に10辛以上は出来ないのと女性スタッフさんに聞くと驚いたように、聞き返されました二度目に同じ事を言うと

厨房の男性スタッフさんが、それは出来ませんとときっぱり!(^^)! それ以上を頼むお客ははじめてだったか

前回は半分ほどのお客さんでしたが、この日は店内のスタッフさんも3人で、デリバリースタッフさんが2名居たので、賑わっています

勿論店内は粗満席状態、カウンターが僅かに空いていたので直ぐに座って待ちますが、持ち帰りのお客さんもお一人いて電話予約のお客さんも居た

みたいで意外に時間が掛ってしまいましたが、そうは言ってもこの手のお店では待ち時間も苦になる時間では有りません(^_-)-☆

辛さ云々と言う物では無いと言う筆者の位置づけになる、ココイチさん。普通にスパイシーなカレーライスを手軽に食べると言う意味では重宝します

色んなトッピングを頼むと流石にリーズナブルとは言えない部分も有りますが($・・)/~~~

家に帰り早速とりだすと、前回や会社での激辛パーティーの時に有ったご飯の量&辛さの表示のシールが貼って有りませんね~

忙しいのでスタッフさんも忘れたのでしょうが、まぎれも無く10辛のビーフカレーです(^。^)y-.。o○

聞けば通常デリバリーの注文ではデフォでポークカレーが基本ですが、ビーフの方が若干辛く出来てるそうで、おまけに時間の掛るデリバリー&持ち帰り

の方が少し辛くなるそうです

早速ご飯の上に掛けて頂きましょうか(^。^)y-.。o○

何時ものように・・と言っても3回目ですが、普通にスパイシーなカレーで実に食べやすい辛さのカレーです。

決して挑戦とか大仰に構えるほどの代物では無いですね、普通に美味しいココイチの10辛カレー 旨いです。

結果この日も2分とかからず完食しました、前回と違って今回は付け合わせの福神漬けを戴かなくても充分美味しかったですよ

そして先日精肉店を営む伯父から貰ったすき焼き肉がまだ余っているとの事、妻と娘達だけでひっそり行われたすき焼きパーティも参加できなかったので

これは宮崎牛のA5だそうですが、レンジの上に有ったきのこ汁に入れて頂きましょうかね~(^_-)-☆

少し七味を振り掛けて頂きます(#^.^#)

味噌漬の豚肉も一枚余ってたので、それも焼きましょうか、結局4枚を食べましたが、美味しい味噌漬でしたね、柔らかくて

そしてもちろん何時も美味しいすき焼き用やステーキも、精肉店ならではの物。

遊びに行くと松阪のシャトーブリアンも気軽に振舞ってくれるので、そんじょ其処らの美味しい焼肉やさんや美味しいステーキ屋さんを紹介されて

行く機会もある筆者ですが、美味しいお肉は伯父の所で食べるお肉に勝る物には、未だにお目に掛った事が有りません

勿論お箸で持ち上げるこんな大きな塊も、一度口に運べば舌の上で蕩けるような柔らかさ

何の味付けをしなくても牛肉本来の旨味が感じられます(^。^)y-.。o○

どうも御馳走様でしたココイチもまた行きますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       

第17回 麺(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村第17回 麺(統一版)ブログトーナメント併せてこちらのトーナメントの応援も宜しくします。

埼玉県ふじみ野市霞ヶ丘1-2-3 ココネ上福岡一番館103

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールコーヒーショップ ... | トップ | 味噌蔵 麦の恵@川越市  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・(@_@;) (TACO)
2013-08-21 09:04:24
鉄骨スープさん、おはようございます
「10辛」ですか~!!
ココ壱たまに行きますが、びっくりです
私は、いつも普通でハーフサイズ&ポテトサラダ派です。
カレーって、暑いとむしょうにたべたくなりますよね。
精肉店の御親戚だなんて、うらやましい
お家でも色々お料理もされるのですか??
返信する
今はあんまりしません (鉄骨スープ)
2013-08-21 09:08:01
おはようございますTACOさん
今は殆ど厨房に立つ事は有りませんね~
作っても麺が専門ですが

さてココイチの10辛は私にとっては、おやつ位の感覚で
全然辛くは無いですね
何時も行くインドカレー屋さんで自然に鍛えられたみたいです
返信する
Unknown (たかぼん)
2013-08-21 09:21:29
ココイチは、この間久しぶりに行きました。
いつもほうれん草を何かのカレーにトッピングして食べます。
辛くしたことないのですが、2,3辛なら食べれるかなf^_^;
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-08-21 09:24:38
カレー、良い色です♪
10辛が辛くないんじゃ、
ココイチさんもお困りですね。アハハ。

しかし…、
お肉屋さんが親戚なのは良いけれど、
気前よく振る舞ってくださる伯父様が素晴らしいです。
いくら親戚でも、誰もがそうとは限りませんもの。
返信する
ほうれん草 (鉄骨スープ)
2013-08-21 09:25:03
おはようございますたかぼんさん
ココイチさんは激辛好きには物足りないですが
普通に美味しいカレーですよね
同僚も普通のものをチーズとほうれん草をたのむそうです
返信する
実は (鉄骨スープ)
2013-08-21 09:29:28
おはようございますにゃんにゃんさん
実は浦和の精肉店の伯父さんには、お子さんがいなくて
私が生まれた時に養子に欲しいと言ってくれたんですよ
なので一番可愛がって貰ってるのもあり、父親も母親も昔は年末に忙しい時に良く手伝いに行ってた物で。
そんな縁から家はお肉には困らないんです
それと結婚して25年、お米・スイカ・メロン・白菜等々。
余り買った記憶が有りません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事