麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ラーメン・定食・ちゃんこ・田舎料理 かもだ@川越市  元おすもうさんの営むお店(*^_^*)

2013年04月18日 07時30分59秒 | グルメ

2013年4月15日(月)17時34分~17時59分初訪問   

麺天坊鉄骨スープ、拘りの定食屋さん巡りは会社から程近い元関取りだった親子で営業してる「かもだ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0844 埼玉県川越市鴨田3370‐3  電話番号:049‐222-6463

営業時間:11:00~20:00(LO 19:45)  定休日:日曜日   席数:カウンター5席 小上がり 4人掛けテーブル4卓

駐車場:有 10台分 店舗横にあり  アクセス:JR埼京線「南古谷駅」3756m  喫煙:全面喫煙可

こちらのお店はプチメガ盛りで有名なお店、10数年前から同僚は結構ファンの者も多く、ガッツリ食べたいときにはよく行ってます(*^_^*)

以前の筆者ならば見向きもしない、ガッツリ系・・・最近はつけ麺の量も難なくこなせるようになったので、ガッツリ系の定食屋さんも大丈夫

工業団地の中に有るので、横の駐車場に入りきれない、大型トラックも良く、この店の前に停まってるのが見られます(^。^)y-.。o○

以前は気にして無かったけど、いざ入ろうと思うと、中々一見さんを拒否するような店構え大丈夫なんて、想ったりもします

中に入ると、先客さんカウンターにお一人。  奥のTVが見られる小上がりにお一人・・・あんな処に一人で上がれるのは常連さん

でしょうね中々のんびりできそうな雰囲気です(^。^)y-.。o○

   店舗の前面に書いてあるのはラーメン・定食ですが

駐車場の看板には田舎料理の看板と、大きなちゃんこの看板(*^_^*)  お相撲さんの作る料理は全てちゃんこ

なので、ちゃんこ「かもだ」と書いた方が正解かも知れませんが( ..)φメモメモ 

・・・で、メニューから気になっていた物が有ったのでそれを注文します

入り口の所に飾って有るホワイトボードの、サービスメニューからみそ肉野菜炒め定食 880円を頼みました( ..)φメモメモ

最初カウンターに座った時はこのメニューが無かったので、無くなったのかと心配してましたが、入口の処が定番なんですね

カウンターに有るメニューは単品の物が有りました

その他にも色んなメニューが有ります(^。^)y-.。o○  そしてもと関取りと言うだけあって、壁の至る処にお相撲さんの手形付きの色紙が

飾って有りますね、筆者の目の前には北尾や若花田の物が有りました

厨房で料理を作る、お二人は親子だと言うレビューが有りましたが、どちらもお若そうですね~、現役を引退した今も尚、お相撲さんの

大きな身体をしてます、そんな厨房も狭く感じますね、息子さんと思える方が左利きで器用に中華鍋を煽ります(^。^)y-.。o○

程無くして筆者の注文品が・・・中々圧倒されるデフォですね

並の注文ですが、丼飯も大盛りで、おかずのみそ肉野菜炒めはお皿から毀れんばかりの量ですね~(^。^)y-.。o○

何時も自宅で食べるお茶碗の3倍くらいの量です(^。^)y-.。o○  もっとも最近はご飯も自宅では食べてませんが

そしてゆっくり、先ずは上の方から取って行かないと崩れ落ちそうな野菜炒め、見るからに濃いめの味付けだと分かりますね

普通の野菜炒めと違って味噌味なので、ガッツリご飯のおかずになりますね、味噌テーストの野菜炒めって初めてですね(*^_^*)

かなり美味しいですね、中々侮れないちゃんこです(^。^)y-.。o○

味噌汁は普通に美味しいものですが、お新香は筆者好みの塩分量です(@_@;)かなりしょっぱいですね、好きです

お袋が漬けてたお新香見たいです、正に田舎料理の看板に偽りなし(^。^)y-.。o○

味噌テーストの野菜炒めは、可なり濃厚で濃いめの味付けなので、並盛でもかなり大盛りの丼飯(*^_^*)完食するのに容易です

・・・と言うか、おかずがかなり余りますね~(^。^)y-.。o○  もう少し戴けたので大盛り注文でも大丈夫だったかも

結構嵌まりましたね、このお店(^。^)y-.。o○

再訪は絶対に有り有りです

どうも御馳走様でした勿論また来ますね(^_-)-☆   ただ日曜日が定休日なので其処がネックですね

    にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

 

第16回 酒処(統一版)ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
第16回 酒処(統一版)ブログトーナメント   併せてこちらの応援も宜しくします。。

埼玉県川越市鴨田3370-3

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加須手打ちうどん会 松の木... | トップ | 中華料理 三龍亭@川越市 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2013-04-19 08:27:42
おはようございます。
更新がなかったので、お忙しいんだな~と思っていたのですが、怒涛の更新ですね
無理のないよう、ゆっくりしてくださいね

遅ればせながら、お嬢様の卒業&就職おめでとうございます。
お父様としては一安心だけど、少し寂しい、といったところでしょうか

しばらくぶりに食べ歩き記事を楽しませていただいてますが、プチメガ盛りではなく、立派なメガ盛りに見えます
ご飯だけでお茶碗の3倍あるんですね~
お腹を空かせた男性には、ぴったりのお店ですね
返信する
ありがとうございます (鉄骨スープ)
2013-04-19 08:33:46
おはようございます雅さん
娘の成長は嬉しいのですが、反面男親は取り残される寂しさが有りますね

確かにプチと書きましたが、立派にメガ盛りですね
以前の自分だったら到底食べられない量でした
味は美味しいので、又行こうと思ってます
返信する
Unknown (たかぼん)
2013-04-19 09:03:41
かなりボリュームあるお店ですね。
こういうお店好きです。
好きなんですが、なかなか近場になかったりするんですよね。
返信する
そうですね! (鉄骨スープ)
2013-04-19 09:19:44
おはようございますたかぼんさん
中々都内ではこう言うお店、ないかも知れませんね

焼肉のメガ盛りも結構凄いので、次回はそれを食べようかと
返信する
さすが♪ (えみえみ)
2013-04-19 09:37:46
おはようございます

さすがに元おそうもうさんの作るお料理だけあって、
ボリューム満点ですね~
お味噌味って珍しい・・ご飯にピッタリだと思いました♪
私も作ってみようかな^^
色んな野菜が入っているので彩りも綺麗ですね
返信する
味噌味は、初めてです (鉄骨スープ)
2013-04-19 09:42:25
おはようございますえみえみさん
味噌味の野菜炒めは珍しいですね
普通の野菜炒めに飽きたら、味噌も良いかも
これで、普通盛りですから、ジャンボとか大盛りとかは、考えると恐怖ですね~
返信する
普通盛り? (mi-ko)
2013-04-19 11:47:41
これで、普通盛り・・・
大盛り、見てみたいです

野菜たっぷりで美味しそう
ちょっととろみのついた味噌炒め、お昼前なのでお腹がグ~です
返信する
Unknown (肉のまささん)
2013-04-19 12:54:05
かなりのボリュームですが、濃い味で
美味しそうですね(^^)

自分のブログもちゃんとメンテしないと…
返信する
並盛です (鉄骨スープ)
2013-04-19 12:59:32
こんにちはmi-koさん
そうなんですよ、これで並盛なんです

大盛りは一人では無理みたいですね、誰かヘルプが居ないと
返信する
一度と貯めちゃうと (鉄骨スープ)
2013-04-19 13:01:43
こんにちは肉のまささん
一度サボっちゃうと大変ですね~
元に戻すのに苦労しました

濃い味なのでご飯はすんなり食べられちゃいましたが おかずとの戦いでしたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事