麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ドトールコーヒー ゼネラル 熊野町店@川越市

2011年12月03日 10時58分40秒 | カフェ

2011年12月03日(土)9:12分訪問 

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカフェ巡りは川越市熊野町16‐1に在る「ドトールコーヒーゼネラル川越南店」

さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐247-2856  営業時間:24時間営業   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩13分

オフィシャルサイト:http://www.doutor.co.jp/

今日は夕方まで大雨の予報 しかも風も強いと言う予報ですね、ちょっとで遠出をしようと思っていましたが

めげますねこの天気恨めしいです、麺天坊・池さんから最近の鉄骨さん近場を攻めすぎと言う指摘 です

朝のこの時間未だ家人は白河夜船で誰も起きてませんねえ~と言う事で恒例ドトールで

If the rein comes they run and hide their heads    雨が降ってくると皆頭を隠して走り出す

They might as well be dead    濡れると死んじゃうかのようにね

If the rain comes, if the rain comes    雨が降ってくると 雨が降ってくると

店舗前に着くと期間限定のが否が応でも目に付いちゃいますね(^_-)-☆今日はこれに決まり。傘を傘立てに終い

入店、先客さんかなりの注文しっかり時間がかかりそう・・・。ふと、店内を見回すと筆者の席、何やら年配の男性PC広げて

ますね何時もの席は、今日はお預け(T_T)/~~~仕方有りませんねえ

When the sun shines they slip into the shade    陽が照ってくると みんな木陰に避難して

And sip their lemonade    レモネードをちびちび飲む

When the sun shines,when the sun shines    陽が照ってくると 陽が照ってくると

 もうすっかりこちらのお店もクリスマス

モードに成っていました(*^_^*)    ね

今日はメインのコーンドビーフに合せてブレンドコーヒーを頼みましたが、期間限定のティラミスラテなんてのも、先日迄の

マロンラテにとって代わっていました明日はティラミスラテを頼むとしましょう(^0_0^)

Rain, I don't , mind    雨が降ったって僕は気にしない

Shine, the weather's fine    陽が照ってれば天気がいいってだけの事

毎週何曜日だったかは定かではないけど、こちらのコーヒー豆セールでお安く手に入る時にでも、コーヒーメーカーを買い

リビングにその香りを燻らせようかしらん(*^_^*)  

I can show you that when it starts to rain    良い事教えよう 雨が降り出したところで

Everything's the same    何一つ変わる訳じゃない

I can show you, I can show you    其れは確かだ 其れは確かだ

最近はず~っとラテばかり飲んでいたので、久し振りに飲むコーヒーの芳醇な事良いですね(^_-)-☆

サイズはSサイズ、何時もはLサイズなのですが、何だろうこのサイズでも今日は充分でした、是もこの“雨 RAIN”のせい

Rain, I don't mind    雨が降ったって僕は気にしない

Shaine, the weather's fine    陽が照ってれば天気がいいってだけの事

今日はPCを持ってこなかったので、携帯でアメブロのゲームをチョコットやります、隣の筆者の定番の席はPC広げたおじさん

まあ、自分もその部類なのだが・・・ここは、そう あの席は妙に寛げる場所(*^_^*)隣のおっちゃんもそう思ってるに違いない

何故なら外は“雨 RAIN”なのだから・・・・。

Can you hear me that when it rains and shines    聞いているかい 降ろうと照ろうと

It's just a state of mind    要は気分の問題さ

Can you hear me, can you hear me    僕の言う事 ちゃんと聞いてるかい

約160万食※販売した、あの期間限定ミラノサンドが復活。
コーンドビーフには、赤味比率の高いモモ肉を選定、
肉本来の旨みを味わえます。
国産のキャベツを使ったシャキシャキのザワークラウト。
マスタード・オニオン、ピクルスなど、具沢山の特製サウザンソース。
仕上げにフライドオニオンをちりばめた冬にピッタリのミラノサンドです。

■ミラノサンド コーンドビーフ~特製サウザンソースとザワークラウト~ ¥390

ザワークラウトのシャキシャキ感とピクルスの甘酸っぱさが特徴(*^_^*)それにまして・・・圧巻なのは

コーンフレークのパリパリ・シャキシャキした食感が最後まで美味しかった

どうも御馳走様でした多分明日、また来ます(^_-)-☆

朝玄関を出て傘をさした瞬間から頭の中でビートルズのレインの音楽が浮かんでたので歌詞を載せました(*^_^*) 

人気ブログランキングへ今日も応援宜しくお願いします  


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ とんQ@ふじみ野店 | トップ | かすみ亭@ふじみ野市 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (肉のまささん)
2011-12-03 12:27:43
おはようございます

今日もポチッと!!
返信する
ありがとうございます! (鉄骨スープ)
2011-12-03 12:30:48
おはようございます肉のまささん
雨なので今日は思案中です
返信する
Unknown (yumi)
2011-12-03 14:43:18
雨も上がって薄っすら晴れてきましたね!

私も3時のコーヒーを入れようかな~。

ドトールコーヒー・・・以前は好きで、よくこのミラノサンドも食べました。

車通勤だとなかなかカフェも立ち寄る機会もないもの。

懐かしい~・・・今度ランチしに行こうかな^^
返信する
 (鉄骨スープ)
2011-12-03 14:55:46
こんにちはyumiさん今、そとにでたら止んでますね
出かければ良かったかな
何時も新しいサンドかラテがお目見えします
返信する
Unknown (nao)
2011-12-03 15:35:43
こんにちはnaoです。

先日はコメントありがとうございました♪

遊びにきました~^^

お店のレポがたくさんあって
真剣に見入っちゃいました。

外食レポは
家での盛り付けの参考になったり
します♪

ドトールはまだ行ったことないです。

一人で時間あるときに
ふらっと行ってみようかな♪

サンドおいしそうです!!
返信する
ありがとうございます! (鉄骨スープ)
2011-12-03 15:49:53
こんにちはnaoさん
御訪問&コメ有り難う御座います
学芸会記事より御無沙汰してます
ブックマークさせて貰いましたのでこれからは遊びに行けると思いますので、どうぞ宜しくです
当ブログで盛りつけの参考にして貰えれば幸いです
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-12-03 16:14:14
クリスマス一色ですね!
今日もまったりとできましたか

コーヒーの香りは、たまらなくいい香りですよね!
香りだけでも とってもいい気分になります
返信する
ツリーも一杯 (鉄骨スープ)
2011-12-03 16:28:50
こんにちはみやちゃんこちら広い店舗に、何個ものツリーが有りました
コーヒーの香りって、嫌いな人いないですよね癒されます
何時ものようにまったりしました
返信する
こんにちは。 (小雨)
2011-12-03 20:02:39
ドトールのツリー、可愛い~☆
なんだかプレゼントみたいなデコレーションですね(*´∇`*)
コーヒーの写真みて、コーヒー飲みたくなりました(ちょうど食後なので・・・)
ビートルズのレイン・・・いいですね☆
私は雨の日の音楽といえば、「雨に濡れても」が浮かびます。(;´▽`A‘
返信する
バートバカラック?だったかな (鉄骨スープ)
2011-12-03 20:08:13
こんばんは小雨さん
確かにツリープレゼントみたいですね
言われて解ります
ジョン大好きだったんですよ
バートバカラック良いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事