麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処福吉 極@川越市 3月から隣の駐車場は使えず、店の前だけに成ってます!

2020年03月04日 07時48分17秒 | 拘りの麺屋 川越市

 

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656 営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00 定休日:月曜日

座席数:カウンター6席 ボックス2卓(4人~6人) 喫煙:不可 最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可 福吉GのHP  福吉極HP 

2020年3月1日(日曜日)20時01分訪問。先客さん5名、後客さん8名のお客さんで満席状態、帰られる

後客さんも発生賑わいを見せる日曜日の夜

会計の場所にも告知が有りましたが、当然のことながら店舗前にもしっかり張ってありました

早速お客さんの車をよけて引き戸を開けますが、二台止められてるとちょっと厳しいね~

何やら昼間は大家さん、三階で仕事をされているので、無断で止めるとお金を請求されるとの事です

何れにしてもそんな揉め事は無にしてほしい物ですね

さて道中に確認するホワイトボード、前回訪れた時と同じメニューでしたので、今回はレギュラーからかな

・・・と言う前にもちろん瓶ビールで喉を潤す事にしましょうか

ビールを飲んでいると後客さん次から次に見えて満席状態が暫く続きます

其方の提供が一段落してから、炙り醤油らーめん750円に全部のせ250円のトッピング

雪平なべで炙る醤油の香りが店内に、筆者の他にも数名のお客さん注文

一番メニューの磯玉らーめんに次いで出るメニューかな

炙った醤油は若干塩味を纏って魚介由来のスープにコクを齎します

麺は時流とは一線を画す、開業以来の細麺の縮れ麺、特注の逸品の麺は老若男女に愛される麺

魚介と鶏のスープに良く絡んで持ち上げるリフト麺

久し振りの炙り醤油、何と言っても炙った醤油の香りが食欲をそそります

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ とん沢@ふじみ野... | トップ | 麺家 ぶっきら坊@ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事