麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

誕生日

2011年09月22日 20時19分23秒 | 日記

2011年9月22日(木)

台風一過で午前中は過ごしやすく、午後からは少しばかり天気も御機嫌斜めになったけど。

今日は下の娘の誕生日、希望であまり派手にやらなくて良いと言うので、手巻き寿司と

定番のケンちゃんとショートケーキ

ケンタッキーに居ると娘から、お腹空いたから先に食べてるよの  

着いたらもうこんな状態でパパをほったらかして進んでいますね(*^_^*)

まあ、刺身のつま程度の男親の存在はこんなもので仕方が有りません

今日で18歳になった娘の誕生日(*_*)後どの位祝ってあげられるか・・・。嬉しくも有り・寂しくもあり!と言った心境か

自分の部屋には数種のお酒が冷えていますが、久し振りのリビングでの家族団欒。夕食を一緒に食べるのは6月の

筆者の誕生日&父の日以来です(●^o^●)

4人家族では確実に残るであろう10ピースのケンタッキー、ポテトやコールスローも家族分だけ有る物の・・・。

小食の筆者宜しく、娘達もダイエットも有りながらの小食家族(*^_^*)結構残ってしまいます

ホールに名前を入れての注文とも、考えたけどやっぱり色んなチョイスも良いかなと、コージーのケーキを

再来週には21歳を迎える長女の誕生日が控えています(#^.^#)

その時は下の娘が自作のケーキと料理を作ってくれます。

いずれにしても後、何回こうして娘達の誕生日を迎える事が出来るのか?

25年前に2人娘の長女を「娘さんをください!」と言った時の義父の顔が想いだされます

因果応報・・・かな人気ブログランキングへ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレグランス | トップ | つけ麺 弐☆”屋@さいたま市 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ご当地B級グルメ好きなブンブン親父))
2011-09-22 21:52:34
こんばんは

まずはお嬢さんお誕生日おめでとうですね
ケンタの肉。。。
見て味が想像できるから困る
余ったケンタ下さいませ^^;

今度は鉄骨スープさんが『「娘さんをください!』
と言われる日も近いんじゃないですか^^;

新聞逆さにしないように(´艸`)

凸P♪
返信する
あ、有り難う(@_@;) (鉄骨スープ)
2011-09-22 22:01:19
今晩は!ブンブン親父さん
当分先の事と思いたいけど
残っちゃっても困る?けど
新聞逆さに持っちゃうかな
返信する
Unknown (ぺるしゃん)
2011-09-22 22:07:27
こんばんはぁ~。

娘さんお誕生日おめでとうございます!
大きな娘さんお二人いらっしゃるんですね~。
うふふ。これから大変ですね~!

ケンタッキーうちなら3人で10本完食できそうですっ。
返信する
有り難う御座います(*^_^*) (鉄骨スープ)
2011-09-22 22:14:34
今晩は!ぺるしゃんさん
ケンタッキーって無性に食べたくなり、28日は必ずと言っていい程買いますね
取敢えず上も後一年学業有るから安心。
下も2年は大丈夫かな
大変なら・・・らーめん食べに行っちゃいます
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (tsuko)
2011-09-22 23:28:14
微笑ましい家族団らんの様子が伺えて、こちらも楽しい気持ちになります。

父親っていろんなこと考えるんですね、とても興味深いです。

あれよあれよと時が過ぎて、あっという間に孫のお誕生日会がアップされそうです。
返信する
父親の想い (鉄骨スープ)
2011-09-23 03:10:13
今晩は!tsukoさん
有り難う御座います
父親の哀しみですね(*^_^*)
爺バカになる、可能性は充分に有ります
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2011-09-23 08:14:26
家族団らんってイイですねー、一人暮らしには羨ましいですw
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2011-09-23 08:22:29
娘さんの誕生日、おめでとうございます。
我が家にも11月に18歳になる娘がいますよ~。
私自身が義父のところに挨拶に行った時には出来ちゃった婚でしたので怖かったのを今でも覚えてます。
いつ私の前にそんな奴が現れるのか・・・。
鉄骨スープさんだったらそういう場合、怒りますか
返信する
Unknown (りりり)
2011-09-23 08:49:28
お誕生日おめでとうございます。
再来週もお祝いで一緒に食事できますね^^
返信する
家族団欒 (鉄骨スープ)
2011-09-23 08:51:46
お早う御座います!ヤキリンゴさん
家は余り思春期に有りがちな、娘たちとの距離を感じる事は余りなかったけど
大変な家も有ります
世間体って言う物が無ければ、独身もまた良い物ですよ
まあ、家庭を持てば分かると思いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事