麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

音喫茶・一乗@川越市 二周年になる一乗さん、小江戸ビールに川場ビール、〆はタイグリーンカレー

2016年04月27日 10時51分36秒 | カフェ 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします 

麺天坊・鉄骨スープ拘りのカフェ巡りは、灯台下暗しのまさかのオープン音喫茶(おときっさ)一乗(いちじょう)さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-1146埼玉県川越市熊野町22‐1 電話番号:049‐246-7822 営業時間:火~金10:30~19:00

土10:30~22:00 定休日:日曜・月曜 席数:カウンター席3席 4人掛けテーブル席1卓 2人掛けテーブル席2卓

喫煙:不可 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩8分 駐車場:あり店舗前の路地を10メートルくらい言った処の右側2台分

開店日:2014年4月12日 主なメニュー:グリーンカレー700円 タコライス700円 アボカドスパムごはん700円  他セット有り

コンセプト:良い音楽と美味しい珈琲 時には生ピアノでクラシック、時にはジャズトリオで癒しのスウィング。

アロマやフラワー教室、作家さんのギャラリーにも!!

2016年4月16日(土曜日)13時22分訪問気がつけば16時過ぎまで長居しちゃいました(^。^)y-.。o○

先客さん2名、後客さん1名。長々とカウンター席に居てごめんなさい

久し振りの一乗さん(^_-)-☆

娘を連れて来るのが理想なんだけどね~(笑)此方のランチのファンなもので

定期的に色々なコンサートや唄会も行う憩いの場

店内の様子はピアノの他にもギターやベースも飾って有ります

    

ランチメニューもお酒も置いてあるのでふらっと訪れるのも一興かとおもいます

筆者は好きな小江戸ビールを漆黒と伽羅が有ると言う事なので、好きな黒ビール漆黒を

久し振りのカフェ呑み、BGMはキングクリムゾンをピアノソロでジャズ風にアレンジした物が流れてます

もともと店主さんご夫婦、私よりもちょっとだけ下なので音楽の趣味や環境がほぼ一致してるので寛げます

漆黒を二本ほど呑みほして、〆のタイグリーンカレーを注文

筆者用にココナッツミルクを少なくしましょうかコクが無くなるけど激辛好きを知ってるので、そうして貰います

お洒落なプレートにライスとサラダが

カレーの方には茄子・オクラ・玉葱・豚肉等々、オクラパワーで美味しく戴けます

そうこうすると後客さんもお一人、常連さんらしく2人掛けのテーブル席に

本来ならばカウンターでまったりしたいと思いますが・・・申し訳ありません

気がつくと既に入店してから三時間も経とうかと(笑)

先客さん達にはランチセットのサービスのほか、何やら二周年記念の割引もしてました

そんな筆者へ記念サービスは田園プラザ川場の地ビールを御馳走してくれました

持って帰っても由、その場で呑んでも又由・・・と言う事なので、その場で(笑)

態々新しいグラスもようして貰いました

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処福吉極@川越市 塩そば... | トップ | 中華そば田家ふくふく@ふじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ 川越市」カテゴリの最新記事