うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

緊張の一瞬の巻

2023-07-25 19:29:29 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。

もちろんブログ担当は
塾業界の「水嶋 ヒロ」高田校RYOです。

早速ですが、ここで発表させていただきます!

わたくしRYOは無事に海外のファストフード店に行って参りました!!

パチパチパチパチ~~~!!!

場所は秘密にするのですが(意味は無い)

超有名チェーン店です。

店内に入ると3つのレジがあって、数人ずつ並んでいます。

ここで選択しなければなりません。

僕の拙(つたな)い英語力でも嫌な顔をせず、優しく接客してくれそうなスタッフさんを顔で選ぶ(笑)

3人の女性スタッフさんでのギャンブルである・・・

慎重に5分ほど接客している姿を見物し、この人だ!って思った列に並ぶ。

並んだ列は1番左。

僕は日本で覚えた注文の仕方を頭の中で復習する。

次々とお客さんのオーダーが終了していき、後3人の所まで来た!!!

「くぅ~~~緊張するぜぇ~~!」ってドキドキしていた

その時!!!!!

大事件が発生するのである。

なんと、突然ひょっこり男性のスタッフさんが僕の隣にやってきた。

手にはメモとボールペン

「ご注文をどうぞ!(たぶん)」って言ってるような気がした。

え~~~~~~~~

まだ心の準備が完璧にできていないのだコッチは!!!

あっえっあっ?

おいおいおいおい!!

最悪カウンターの上にあるメニューに指をさして注文しようと思っていたのに、完全に言葉で伝えないといけない状況になった。

英会話を習っている先生から注文時の動画を撮ってきてね~って言われていたので、急いでスマホで撮影。

とりあえず、注文するセットのオーダーはできた。

セットのドリンクも「コーク(コーラ)」と伝えた。

完璧だと思ったその時!

全く知らない単語が登場・・・

カタカナで書くと「ライチ?」

なんだライチって。。。

わからないので聞き直す。

RYO:ライチ?

スタッフ:イヤー ライチ

RYO:ライチ?

スタッフ:イヤー ライチ

ここで考える。。。

セットの名前は伝わった。

飲み物もコーラと伝えた。

後、聞かれる可能性があるのはなんだ??

もしかして・・・・・

RYO:size?(サイズ?)

スタッフ:イヤー

こらぁ!なんやねんライチって!?

最初からサイズは?って聞いてくれよ・・・

って事で

RYO:regular(レギュラー)

スタッフ:オーケー!

ふぅ。。。

後はレジでお会計をするだけである。

全て終了して、出来上がったらテーブルまで持ってきてくれるそうなので待つ。

無事に商品が到着して、いよいよ実食!!

はい・・・

頼んだセットじゃないのが届いたんですけど。

何も言わず全部食べてお店を後にしましたとさ。。。

めでたしめでたし。



では、また来週~~~~~




あでぃおす♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名張川花火大会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

RYO先生より」カテゴリの最新記事