うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

2023-07-26 07:14:00 | koi先生より
こんにちは。


koiです。


夏といえば、どんなことを思い浮かべますか?


暑い日差し、冷たいビール、プールやビーチでの水遊び、花火大会や夏祭り、夏休みの思い出など、たくさんのことがあります。


まずは、夏の暑さについてです。


日本には梅雨明けとともにやってくる夏の暑さが、今年もやってきました。


毎年のように猛暑日が続き、エアコンや扇風機などで涼をとる自分たちが無性に恨めしく感じますが、そんな時こそアイスクリームやかき氷などの冷たい飲み物やスイーツが役立ちます。


そして夜には、涼しい風に当たり飲み物を飲みながらくつろいだ時間を過ごすのも夏の楽しみのひとつです。

夏といえば、水遊びも欠かせません。


プールやビーチで泳いだり、スライダーを滑ったり、浮き輪に乗ったりするなど、水に触れて涼をとるだけでなく、おもしろい遊びがいっぱいですね。


子どもたちはもちろん、大人も子どもの頃に戻った気分で思いっきり水の中で遊びたくなります。


そして、夏には花火大会や夏祭りもたくさんあります。


花火大会といえば、キラキラと美しい花火が夜空に広がる光景が思い浮かびますね。


夏の夜空にはたくさんの星が輝き、その中で打ち上がる花火は夏ならではの風物詩となっています。


また、夏祭りではたくさんの出店が出され、屋台の食べ物やゲームに興じたり、浴衣姿で踊ったりすることも楽しいです。


最後に、夏休みについてです。


学生にとっては、夏休みは待ちに待った長期休暇となります。


思い出をつくるために、家族や友達と旅行や遠足、プールや遊園地などに行くことが多いですね。


大人も、夏休み中に海外旅行や国内旅行に出かけたり、思いきって新しい趣味に挑戦したりするなど、楽しい時間を過ごすことができます。


いかがでしたか?


夏にはたくさんの楽しみがあります。


「夏といえば…」と思えることがあれば、ぜひ体験してみてください。


暑さが厳しい日々もありますが、そんな季節だからこそ楽しみがたくさんあるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。