うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

中間テスト無しなん?

2019-04-15 14:01:19 | マサエ先生より
もう寒の戻りはありませんよね。
ぽかぽかあたたかくなったと思ったら、
さむ~っ!!
手足がすぐ冷たくなる者としては、勘弁してほしいのですが・・・
今なら、桜満開なので、花冷えか。

名張の桜は、はらはらと少しずつ、花びらを落としている
状態です。まだまだきれいですけどね。

芽育名張校の玄関にも桜の花びらが・・・・
講師が帰るとき、靴を履き替えながら、
「あれ?すぐ近くに桜の木ありましたっけ。花びらがこんなところに・・・」
玄関でたらすぐ桜の木ってことはないけれど、
芽育に来る、名張駅経由の子達は桜の木の下を
通らないといけないので、たまに運んでくるんです。
桜の花びら、かわいいですよね。教室入ったところに落ちてると
映える~!!
でもいつも通り、ほうきで掃かれてしまいました。


最近、からだのいろんなところがつってしまって、
驚いています。
いやいや、驚くより先に、
いたたたた、なのですが。

生徒さんたちは、特に運動系の部活などしている場合、試合中に
つってしまって一時退場みたいな経験があるかもしれませんが。
普通に生活していて、でも、ちょっと普段と違う動きをしてしまった
ときに、えっなんでこんなとこつんの?ってありませんか?
私だけですか?
手の親指と人差し指がつって、フレミングの法則の
出来そこないみたいになったり。
足の指で老化防止のためグーチョキパー作ってたら、途中で
グーかチョキか微妙な形でつって固まったり。
最近は、教室で椅子に座ったまま、落としたペン取ろうとして、わき腹
あたりがつって。
おっとと、やばいやばい、いたたたた、で焦りました。
なんとかおさまりましたが。

つる原因は、運動不足、栄養バランスの崩れが考えられるらしいです。
病気の場合もあるらしいですが・・・
少し歩いたら、足の裏が筋肉痛になるぐらい運動不足なので、自覚ありです。
栄養のバランスはどうかな。
あんこは大好きですが、赤・黄・緑をそろえてバランスよい食事心掛けて
ます。
運動不足かなやっぱり。
全く運動しなくなって何十年、さあ何をやろうかな。


新学期スタートしてから1週間!
名張市内の中学校では今年に限り、1学期の終業式、2学期の
始業式が早まっています。
1学期の中間テスト無しの中学校も。

まあ、テストある無しにかかわらず、
毎日予習と復習しっかりやっといてくださいね。
直前で焦らなくていいようにね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルートアカデミー 小学受験... | トップ | どいつもこいつも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事