どうもどうも火曜日です。
もちろんブログ担当は
塾業界の「碇 シンジ」高田校RYOです。
先週の続きです。。。
って事で、林檎(笑)に再度TEL
R「あのですねぇ、なんかソフトバンクに電話したら、交換対象なので、アップルさんに電話してくださいって言われたんですけどぉ、これってどうなるんですかぁ??」
ア「左様(さよう)でございますか。ちなみに、ソフトバンクショップのスタッフの方に言われたのでしょうか??」
R「そうなんですよ〜。で、そんなつもりは無かったですけど、交換の対象になるんだったら、当たり前ですけど、交換してもらいたいですよねぇ、、、」
ア「かしこまりました。お客様、一旦お電話を終了させていただいて、折り返しお電話させていただいてもよろしいでしょうか??」
R「良いですよ~~~。では、待っていますねぇ~~」
5分後。。。。。
ブーーブーーーブーー(バイブ音)
R「はい。こちらジャパネットタカタですが。」
ア「RYO様でいらっしゃいますでしょうか??」
完全にボケを無視される・・・(汗)
R「はい。そうです。どうもどうも」
ア「こちら、アップルカスタマーサポートの〇〇と申します。」
R「え~え~え~」
ア「先程の件なのですが、確認させていただきたい事がございます」
R「はぁ、なんでも聞いてください。好きな食べ物はハンバーグです(笑)」
ア「美味しいですよねぇ、ところで先程の件ですがソフトバンクショップのスタッフが交換対象と言っていたのですか?」
R「そうですよ~。これは初期不良扱いになると思いますって言われました。」
ア「そのスタッフさんなのですが、なぜ交換対象になるって言ったのか、根拠が知りたいのですが?」
R「は???根拠? いやいや、そんなん直接聞いてよ~~(汗)僕は、そう言われただけやねんけど・・・」
ア「実はですねぇ、カスタマーサポートから直接ショップに連絡する事ができないんですよねぇ。」
R「へ???電話したらいいだけじゃないの??僕には直接電話できたんだから・・・」
ア「申し訳ありません。そこで、RYO様にお願いしたい事がございます。」
R「はぁ、なんでしょう???」
ア「大変お忙しいとは存じますが、一度そのソフトバンクショップに行っていただく事は可能でしょうか??」
わたくし、だんだんイライラしてきます。。。
R「いやいや、ちょっと待って! なんで俺が行かないとダメなの?? その店員さんが、なぜ交換って言ったのかを俺が確認せなアカンの??」
「ビックリするぐらい変な事言ってるってわかってる???」
「えっとね、ちゃんとしてない電話買わされて、俺は被害者やで??」
「そんなん直接やってよ~~~」
ア「申し訳ありません。ソフトバンクショップにご来店いただいて、そのスタッフと私とRYO様と3人でお話がしたいのです。」
R「あぁ、そういう事ね。で、〇〇さんも来るって事ね??」
ア「いえ、わたくしはお電話で対応させていただきます。」
プチッ・・・
僕の中で、何かが切れた音が聞こえた・・・
普段から、怒る事がほとんどない「仏のRYO」と呼ばれているこの俺様だが、これは我慢できない・・・
R「こらこらこら。行く必要がまったくない俺がなんで行かなアカンのかもわからんし、そもそも出荷された電話に初めからパッキン付いてなかったんやで??これって欠陥やろ」
「それも、画面割ってもうたからこの欠陥に気づいてんで?」
「おたくは、この電話が仕事やからええけど、俺はこの電話が仕事ちゃうで??普通に今も仕事中やし。で、奈良県の事知らんと思うけど、俺が住んでる市じゃなくて、ショップは隣の市やで?隣の市まで行かなアカンねんで??」
「どこでもドアがあるわけちゃうし、車の燃料も使わなアカンねんで?」
「で、あれか?来店予約はしてくれんの?もしかして、その電話まで俺がして行けって事??」
「変な話すぎて笑ってまうねんけど大丈夫????」
ア「大変申し訳ありません。お願いいたします。」
R「じゃぁ、ちょっと確認させて。結局これは交換対象なの?どうなの??」
ア「そのお話をさせていただきたいのです。」
R「おかしい話やなぁ・・・で、いつ行けばいいの?」
ア「いつなら大丈夫でしょうか??」
R「そやなぁ、仕事が22時ぐらいまでやから、その後やったらいつでもいいよ~」
「もしかして、仕事中に行けなんか言えへんやんなぁ(いじわる言ってみた 笑)」
ア「RYO様、申し訳ありません。ショップの営業時間が19時や20時までの場合がほとんどでございまして。」
知ってる(笑)
R「あ~~もうわかったわ。じゃあ、決まったら連絡しますわぁ」
ア「ちなみにRYO様、明日はわたくし休みを頂いておりまして、明日は対応できかねます」
ブチブチブチブチ~~~~~~!!
何かが数本切れる音が聞こえました・・・
次週に続く・・・
あでぃおす♪
もちろんブログ担当は
塾業界の「碇 シンジ」高田校RYOです。
先週の続きです。。。
って事で、林檎(笑)に再度TEL
R「あのですねぇ、なんかソフトバンクに電話したら、交換対象なので、アップルさんに電話してくださいって言われたんですけどぉ、これってどうなるんですかぁ??」
ア「左様(さよう)でございますか。ちなみに、ソフトバンクショップのスタッフの方に言われたのでしょうか??」
R「そうなんですよ〜。で、そんなつもりは無かったですけど、交換の対象になるんだったら、当たり前ですけど、交換してもらいたいですよねぇ、、、」
ア「かしこまりました。お客様、一旦お電話を終了させていただいて、折り返しお電話させていただいてもよろしいでしょうか??」
R「良いですよ~~~。では、待っていますねぇ~~」
5分後。。。。。
ブーーブーーーブーー(バイブ音)
R「はい。こちらジャパネットタカタですが。」
ア「RYO様でいらっしゃいますでしょうか??」
完全にボケを無視される・・・(汗)
R「はい。そうです。どうもどうも」
ア「こちら、アップルカスタマーサポートの〇〇と申します。」
R「え~え~え~」
ア「先程の件なのですが、確認させていただきたい事がございます」
R「はぁ、なんでも聞いてください。好きな食べ物はハンバーグです(笑)」
ア「美味しいですよねぇ、ところで先程の件ですがソフトバンクショップのスタッフが交換対象と言っていたのですか?」
R「そうですよ~。これは初期不良扱いになると思いますって言われました。」
ア「そのスタッフさんなのですが、なぜ交換対象になるって言ったのか、根拠が知りたいのですが?」
R「は???根拠? いやいや、そんなん直接聞いてよ~~(汗)僕は、そう言われただけやねんけど・・・」
ア「実はですねぇ、カスタマーサポートから直接ショップに連絡する事ができないんですよねぇ。」
R「へ???電話したらいいだけじゃないの??僕には直接電話できたんだから・・・」
ア「申し訳ありません。そこで、RYO様にお願いしたい事がございます。」
R「はぁ、なんでしょう???」
ア「大変お忙しいとは存じますが、一度そのソフトバンクショップに行っていただく事は可能でしょうか??」
わたくし、だんだんイライラしてきます。。。
R「いやいや、ちょっと待って! なんで俺が行かないとダメなの?? その店員さんが、なぜ交換って言ったのかを俺が確認せなアカンの??」
「ビックリするぐらい変な事言ってるってわかってる???」
「えっとね、ちゃんとしてない電話買わされて、俺は被害者やで??」
「そんなん直接やってよ~~~」
ア「申し訳ありません。ソフトバンクショップにご来店いただいて、そのスタッフと私とRYO様と3人でお話がしたいのです。」
R「あぁ、そういう事ね。で、〇〇さんも来るって事ね??」
ア「いえ、わたくしはお電話で対応させていただきます。」
プチッ・・・
僕の中で、何かが切れた音が聞こえた・・・
普段から、怒る事がほとんどない「仏のRYO」と呼ばれているこの俺様だが、これは我慢できない・・・
R「こらこらこら。行く必要がまったくない俺がなんで行かなアカンのかもわからんし、そもそも出荷された電話に初めからパッキン付いてなかったんやで??これって欠陥やろ」
「それも、画面割ってもうたからこの欠陥に気づいてんで?」
「おたくは、この電話が仕事やからええけど、俺はこの電話が仕事ちゃうで??普通に今も仕事中やし。で、奈良県の事知らんと思うけど、俺が住んでる市じゃなくて、ショップは隣の市やで?隣の市まで行かなアカンねんで??」
「どこでもドアがあるわけちゃうし、車の燃料も使わなアカンねんで?」
「で、あれか?来店予約はしてくれんの?もしかして、その電話まで俺がして行けって事??」
「変な話すぎて笑ってまうねんけど大丈夫????」
ア「大変申し訳ありません。お願いいたします。」
R「じゃぁ、ちょっと確認させて。結局これは交換対象なの?どうなの??」
ア「そのお話をさせていただきたいのです。」
R「おかしい話やなぁ・・・で、いつ行けばいいの?」
ア「いつなら大丈夫でしょうか??」
R「そやなぁ、仕事が22時ぐらいまでやから、その後やったらいつでもいいよ~」
「もしかして、仕事中に行けなんか言えへんやんなぁ(いじわる言ってみた 笑)」
ア「RYO様、申し訳ありません。ショップの営業時間が19時や20時までの場合がほとんどでございまして。」
知ってる(笑)
R「あ~~もうわかったわ。じゃあ、決まったら連絡しますわぁ」
ア「ちなみにRYO様、明日はわたくし休みを頂いておりまして、明日は対応できかねます」
ブチブチブチブチ~~~~~~!!
何かが数本切れる音が聞こえました・・・
次週に続く・・・
あでぃおす♪