うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

知人から聞きました

2015-01-28 17:28:54 | 講師から

 

 

お久しぶりです!!

桜井校講師みぽりん(松原)です!

この年齢にもなって

ニックネームがみぽりんってどうかな?と思ったりもしますが、

小学校から呼ばれているニックネームなので大事にしています(笑)

 

 

ブログを書かせてもらうのは、

これで3回目?でしょうか。

高3のみんなは

今日もそれぞれ入試に挑んできた人も多いと思います。

 

ちなみに、

大学の帰りに駅で入試を受けてきたばかりの桜井校高3男子に遭遇しました!!

高3のみなさんには今できることを確実にし

入試まで体調にだけは気をつけてほしいですね。

 

さて、

だんだんと奈良県私立高校の入試が近づいてきました。

はじめての入試で不安だ! とか 

緊張しやすくてすぐお腹痛くなるねん! とか

いろんな心配事があると思います!!

 

 

そこで、

今日は私が摂った入試前日と入試当日の食事について紹介します!!(笑)

※効果には個人差があります。実践する場合は、自己責任で。

 

まず、入試前日の夜ご飯!

これがポイントです。

入試にカツ!的なノリで夜ご飯にありがちなのが「カツ丼」ですよね・・・・。

 

しかし、

油分は消化に悪いそうです(知人から聞きました)

なので、お腹が弱い人は 

おかゆ や うどん など

消化に良いものを食べるのがオススメです☆(知人から聞きました)

 

そして、

ドキドキの入試当日はバナナを食べるべし!!

バナナはブドウ糖がたくさん含まれているので、

脳がよく働いてくれるらしいです(知人から聞きました)

 

あとは入試開始時刻の1時間前に文字をよく見ておくこと!

緊張したら目を瞑って深呼吸しよう!!

 

・・・・ということで、

そろそろ締めに入りたいと思います!!

あと残り少ない期間は

受験生みんな平等に与えられているのだから、

それをどう過ごすかは自分次第です。

 

とにかく、

あのときもっとこうしていたらと後悔しないようにしてください!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。