うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

浴衣の集団発見!

2016-07-25 13:16:41 | 芽育学院

先週の木曜日

高田校は17時30分以降の授業は全て他の日に振替

誰もいない教室でポツ~ン

 

とても静かな・・・

いや、大きな間違いで賑やかな夜

 

というのは

高田校のお隣にある天神さんの夏祭りで

近隣はワイワイガヤガヤ

JR高田駅前から踏切までは浴衣姿の人で大賑わいだった

 

祭り好きのスミスも

8時半ごろから少々偵察に・・・

 

フランクフルトが食べたいなぁ~と

夜店の並ぶ通りから神社の境内に繋がる道へ進む

 

あれっ?

カラアゲ・・・たまごせんべい・・・ベビーカステラ・・・

もしかして

フランクフルトはない???

 

と諦めかけたそのとき

ありましたありました!

一番奥の右側にロングフランクフルトのお店が!!!

 

しかも

この長さでこの値段は安い

 

ケチャップとマスタードをかけてもらい美味しくいただきました

 

 

しかしまあ

さすがに教室から一番近い祭りと言う事で

ルートそろばんアカデミー&芽育学院のみんなに出会う出会う(笑)

すれ違うだけでも8人

金魚すくいなど集中しているだろうと見守るだけ2名

 

こんな狭い地域で

こんなに人が集まるとは恐るべし

 

 

ちなみに

大和高田市は日本で一番祭りの多い市だと聞いたことがある

この情報は確かな事なのかなぁ???

ご存知の方は教えてくだされ~

 

 

 

さて

この3月から高田校へ戻ってきたワタクシ

保護者面談などで

教室のあるビルのトイレのドアについて

古い!!!

とか

汚い!!!

とか・・・

ご意見を伺ってきました

 

 

そこで

トイレの入り口ドアを交換することにしました

 

ビル自体がなかなか古くなってきているようなので

トイレスペースの中

すなわち

便器や壁なども気になっている部分もあるのだが

そこはビルの設備の問題なので家主さんにお任せすることに

 

お盆前には完成すると思うので

それまで少しの辛抱なのだぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統のテキスト | トップ | 誰もいない台所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事