うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

伝統のテキスト

2016-07-24 13:58:27 | 芽育学院

終業式も終わり

メイキーたちの成績も確定

 

小学生の中には

≪よくできました≫を追い求める姿勢が目立つ

小学生のテストは

なかなか点数で表しにくいもので

授業の中での積極的な発言なども評価の対象だ

 

テストで高得点を連発でも

オール≪よくできました≫は困難で

残念な想いをしたメイキーもいる

 

中学受験の際

これら小学校の成績を評価の参考にする私立中学も増えてきており

学校での授業への取り組み方なんかも気にする部分だ

 

 

さて

小学生だけでなく

中学3年生も外部模擬試験を受験する機会が増えてきており

前回7月はじめの結果についても返却されてきている

 

う~ん

まだまだ受験モード全開とまではいかないが

この夏休みのウレチクを経験し

本格的な受験モード突入といこうではないか

 

7月の模擬試験で

ニッコリの結果が出なかったメイキーでも

次回の9月の結果

そして

10月→11月の結果でニッコリできればそれでいい

 

それまでは

じっくりと基礎を固め来春にうれし涙を流せるように準備しておこうぞ!

 

 

各教室では

そろそろウレチクのテキストも届きだし

早い教室では今月末から講座が始まるので

来週辺りには各受講生に配布されるのではないだろうか

 

もう

芽育学院のウレチクではお馴染みのテキスト

7~8年くらい続く伝統のウレチクテキストだ

歴代の先輩メイキーたちが涙を流しながら頑張ったテキスト

 

さあ

先輩たちに続け!

そして

来春はうれし涙だ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。