うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

冬です

2017-12-21 16:29:58 | カズナリ先生より

 

 

桜井校の教室長です

 

寒いですね

あと10日で

今年も終わります

 

学校も

明日で終業式

 

年末か

と思うこのごろであります

 

週明けから

より一層寒くなるようで

朝、霜が降りているだけで

すごく滅入るのです

 

カメムシが大量発生する年は

寒いと言われていますが

これはどうやら本当のようですね

ラニーニャ現象も起きているようですし

 

雪が降るのは

年齢と反比例して

楽しみが減っていっていますが

そろばんで

通ってきている小学生たちは

まだまだ雪が楽しみなようです。

 

この雪が降るくらいに

低温になると

僕のスマートフォンの充電が

80パーセントから1パーセントに

突如として減る現象が起こって

非常に不便になります。

先週も書いたような気がするけど、

それぐらい強調したい、不便なものです。

 

で、今日も

そんな事態が起きかけて、

少し腹を立てていたら

ヤフーで

バッテリーが老朽化している

iPHONEは、OSが作用して

処理速度を遅くしている

というニュースを見ました。

 

ということは

古くなって遅くなったというわけではなく

バッテリーが弱くなったから

処理速度が落ちたという話し。

それも

もともとプログラミングされていたという事実。

 

なんてこったい

 

マシンを守るためとはいっているけれど

買い替えをむりくり進めようとしているような感じじゃないですか

 

それはなんか

納得いかないなぁ

 

なんて思ってしまいました。

 

 

こういうむしゃくしゃする気持ちは

映画で晴らすしかないんですけど

 

このごろ

面白い映画がないんですよね

 

カンフー・ヨガかなぁ

 

予告編で

空飛ぶタクシーの中で

ジャッキーと虎が同乗しているのですが

CGではなくて

実は実写だったようです

 

ジャッキーは

やはりすごいなぁと思いました

 

あとは

安室が紅白に出場することが

ここ最近のトピックでしょうか

 

僕ら世代は

どストレートにハマっているのですが

その他の世代って

そうでもないんではないかなぁ

と思うんですが

どうなんでしょう。

トータスがソロで出るのもなんでだろうと

 

やはり

ガキを見てしまうのでしょうか

 

 

受験生は

録画して、

受験の終わった暁に見てください

 

 

さ、

ウレチクも本格化しますので

頑張りましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。