うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ぞろ目

2012-11-22 15:45:28 | カズナリ先生より

11月22日

ぞろ目というわけですが



ま、この日を迎えるということは

どんな日が近づいているか

中3の受験生にはわかって欲しい




来年2月21,22日が

特色試験なので

ちょうど3ヶ月で、公立高校の試験がスタートです。

ということは

私立はもっと早いですよね。



先週にも書きましたが

塾の授業は、受験まで1教科10回しかありません。

そのテンションで、授業を受けていますか



ということを

昨日の高先生は言いたかったわけです。



今までの桜井校の受験生は

うだうだ言いながらも

やるときはピシッとやってくれて

学力を伸ばし続けてくれました。




今年は、ちょっと心配です。

あまり、僕はマイナスなことはいわないのですが

やっぱり心配です。




他人事のように、受験を考え

他人事のように、高校を決めている

その高校に対する情報収集もほとんど気にかけず

本気の度合いが足りないかな、と。




模試の成績を自分自身で冷静に見直したら

この時期、笑っていられる人、桜井校にいますか?

泣きながらでも頑張ろうっていう方が多くないですか?

不安で夜も眠れない人のほうが多くないですか?





頑張った後の悔しい気持ちなんかは聞いてても励まそうという気にはなるけど

頑張らなかったやつの言い訳なんかは聞きたくないよ?





厳しいことを言いましたが

現実はさらに厳しい


負けたら、ただの負け犬だ


最後、笑えるように、勝てるように

頑張ってくれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。