うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

バタバタですなぁ

2022-07-14 16:24:57 | カズナリ先生より


令和に入ってから

何かおかしくないですか


とんでもない事件や天災が多いような気がします。

感染症、大規模な侵攻、暗殺


20世紀初頭かって話

歴史の教科書に確実に載りますよね


百年ごとくらいに

歴史は繰り返すといえば

そうなのかもしれないけれど



昔と違って

今は容易に過去の歴史に

アクセスできるのだから

色々と学んでほしいですよね



さて

あっという間に

1学期が終わります。


相も変わらず

コロナで変則的な授業だったりします

慣れてきたかというところで

また

大規模にはやり始めて

学年閉鎖やら学級閉鎖も出てくるようになってきました。



ただ

全国の人々が

過去3年間は皆ほぼ同じ条件なので

有利不利は全くございません


与えられた時間で

いかにこなしていくかというのがポイントです


夏休みは

本当に重要です。

まとまった時間の休みは

これから先、ありません。


遅れたのを取り戻すのも

他を引き離して先に進むのも

チャンスは夏だけと言っても

過言ではありません。



意識の低い人たちは

夏は遊びますから

いつもの3倍くらいのスピードで

追いつき追い越せができます。



自覚のある人は

夏を利用しましょう。

夏期講習ですね。

塾的に言えば。

申し込み随時受付中です。





ネタ、何かあるかなぁと思ったのですが

とんでもないことが起きると

全部吹っ飛んでしまいますね

それに触れてしまうと

えらいこと書いてしまいそうだから

やめておきます。



短めですけど。


夏期講習募集中です。

ホームページ等でお問い合わせください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。