うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

猫の日

2021-02-22 13:29:41 | マサエ先生より
2月22日です。

大学生の時、初めて宣伝販売のアルバイトをしました。

それまでにも、アルバイトはいろいろやってきましたが、
宣伝販売は初めて。
キャットフードの宣伝販売です。

2月22日がネコにゃんにゃんにゃんの日。ということで、ペットフード
のメーカーさんから、事前に商品の説明を受けました。

キャットフードの缶詰なのですが、人間も食べることが
出来るんだよ、と聞いてびっくりしたのを覚えています。
むちゃくちゃ薄味やから、しょうゆや塩かけたらいいよ、とも。

食べませんでしたが・・・

2月22日、大阪の某百貨店の屋上にあるペット用品売り場
でスタンバイ。

今日は猫の日です~。
そんなん初めて聞いたわ~とつっこまれながら・・・

ネコにゃんにゃんにゃんの日です、お買い得になってますよ~
ドライフードの方が安いやん、缶詰高いねん!!

たまのご褒美にいかがですか~
試しに1個買うわ~
ありがとうございます。

みたいなやり取りがありました。


家族はアレルギーの関係で、ペットを飼うことは出来ません。
無理なのはわかってるので、You Tubeで、動画を見たり、
お友達の飼ってる猫のインスタ見たりして、むりやり満足させてるようです。

今日もどこかで、
猫の日です~、ってキャンペーンやってるのかな??


土曜日には中1・2生が、定期テストの勉強会にやってきました。
自習室に自習に来る生徒達、顔ぶれはだいたい決まっていたりします。
教室あいてるときは自習室も使えるからね、勉強しにおいで~と
やさしく声をかけると、ふ~ん、と聞き流す、こちらとしては是非
勉強しに来てほしい生徒。
どこかに書いてあったのですが、
”強制的に自習”
ですね。
今回、ピンポイントで声かけさせてもらいました。
自習室にいらっしゃい。うふ(目が笑ってない)

当日、来ましたよ。提出のためのワーク
頑張ってました。


寒くなったり、ぽかぽかあたたかくなったり、
三寒四温ですね。
三寒の日(?)に、たまたまいただきものの、
ヒートテックどん兵衛豚だしあんかけそば、食べました。
あたたまりました。
「生姜&七味唐辛子」が別添で、合わせたら八味やんって
家族がつっこんでました。
ちなみに調味料のメーカーさんで八味唐辛子って売ってました。
そして、なんと、
生姜も入った十味唐辛子も発見しました!!
どんな味かな?興味津々。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供時代を犠牲にしない中学受験 | トップ | 次回予告! 合格乱舞の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事