うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

1年の振り返り

2023-12-16 15:32:36 | 講師から
こんにちは!

名張校の村上です。

12月に入り、一年の終わりが近づいてきましたが
まだ暖かい日も多く過ごしやすい日々が続いています。


私は暑がりなので、冬の方がすきです。

私自身この一年あっという間に過ぎたという感覚です

皆さんはどうでしたか?

私は友達と色々な所に遊びに行ったり、
スポーツをしたりとても楽しめたと思います。

私自身バスケットをしているので
テレビで観戦するのはとても楽しかったです!


学生の皆さんは冬休みに入ると宿題が出されると思います。

最後まで溜めておかず、早いうちに終わらせましょう!!


受験が迫っている中3、高3生は最後のラストスパートなので
時には息抜きもしながら、追い込んで頑張りましょう!


私が受験生の時は音楽を聴いたり、
体を動かしたりして息抜きをしていました。

勉強に集中できない時は
普段とは違う場所で勉強すると集中できることがあります。


冬休みに入ると学校もなくなり
朝早く起きる習慣もなくなるかもしれないですが、
遅くても10時には勉強を始めた方がいいと思います!

前日に次の日のスケジュールを決めておくのもいいと思います。


これから本格的に寒くなってきますが、
体調管理に気をつけて頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転 | トップ | 人間ドック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事