うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

440円なり(ネタバレない安心)

2013-07-23 15:10:38 | RYO先生より
どうもどうも火曜日です。


いやぁ~~~


先週の記事の続きなんですが


無事スライドドアが直りました!!(喜)


しかし、294円だと思っていた部品代が440円という予想外の出費(笑)


って事で、正確には



12万2850円→440円


な、なんと12,2410円も浮きました!(笑)


さて部品が到着し、自分で直そうと思っていたのだが


ちょうどオイル交換時期だったので、いきつけのタイヤ&ホイール屋さんである


Proudさんで、オイル交換をお願いする事に・・・


さらに!自分で直そうと思っていたのですが、故障しているスライドドアの話になり


「コレ付け替えるだけですかぁ??」


「じゃぁ、ついでにやっときますよぉ?」


く~~~~~。なんて嬉しいお言葉。


ちなみに、プラウドさんは、オイル交換の際に必要な料金は


オイル代のみ!


そうなんです、1リッター600円(税別)で必要な分のみ!


って事でスライドドアの作業風景は・・・


まず

銀色のボルトを外す。



すると

まずこの部品が外れる。


その奥の部品

外れた奥に見える部品を交換するだけ


やっぱり

折れてます。


無事、交換が終了し、ちゃんと直ったのかを確認・・・



ふっ。。。


やっぱり、この部品を交換するだけで、ちゃんと直るじゃないかTOY○TAさん!




ただ・・・・・


このオイル交換の際に、とんでもない事が発覚するのである。。。


ボンネットを開けるとそこには。。。。。








ラジエーター上部にあるプラスチック部品から、ラジエーター液が漏れている。
(ピンク色の液体が乾燥して固体化している)



これはヤバい!!!


このまま走り続けると、間違いなく

オーバーヒート確定!(汗)


さすがにスライドドアの様に部品だけ交換すれば大丈夫ではなく


ラジエーターごと交換しなければならない・・・


ざっと見積もっても・・・


普通に見積もっても・・・・・


真剣に見積もっても・・・・・・・


5万円は必要である。。。(号泣)


はぁ、ツイているのかツイていないのか不明である。




さて、それはそうと昨日のブログ。


今年の合宿のTシャツの色??


ネタバレあり!?


何をヒントにネタバレするの???


う~~ん。。。


サッカーの話。


Jリーグ。



!!!!!!!



もしかして、京都パープルサンガ!?


まさか




ぱ~ぷる!?




そうなのか???


そうじゃないのか???


どっちなんだろう?????



ほっほっほ~


皆さん、今日のブログタイトルを見ましたか??


(ネタバレ注意)ではなく


(ネタバレない安心)


そうなんです。


結局、合宿参加メンバーは当日のお楽しみって事で・・・


では本日はこのへんで~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。