うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

全国統一中学生テスト当日

2023-05-28 10:46:11 | 芽育学院
今日は全国統一中学生テストの日です

ルートアカデミー下田校では朝から受験生が頑張ってくれています


この中学生テスト

特徴は何といっても飛び級で受験できることと

基礎・標準・難関と3つのレベルによって問題構成されており

各科目の60分をそれぞれのレベルの問題を解く時間として分けていることです


例えば

数学でいうと

10:10~10:20 基礎(10分)

10:20~10:45 標準(25分)

10:45~11:10 難関(25分)

という感じで60分を区切って問題に挑んでもらいます


いまから基礎を始めます

は~い、基礎問題終了です

それでは続けて標準問題をスタートしてくださ~い


というようなイメージです



昨年11月からの試験方法なので今回で2回目です

前回、経験しているので要領は理解していますが

今回が初めての会場では少し戸惑うかもしれませんね


そして

飛び級でいうと

昨年まで全国統一小学生テストを受験してくれていた中学1年生の中に

中学3年生・・・というか全学年統一問題に挑戦する女の子がいます

私立中学へ進学されたということで

学校の授業も先取りされているのでしょう

ぜひとも頑張っていただきたいものですね

期待しています!!!


さて

今日の中学生テストが終わると

来週はいよいよ小学生テストです


下田校では満席の70名が熱い一日を過ごします

そして

奈良カレッジ会場でも年長さんを含む多くの受験生が戦います


ほかにも

ルートアカデミーの会場(橿原・桜井・名張)で実施されます


お友達が日曜日で遊んでいる間に

難問に立ち向かうみんなへ

ご家族の方たちにたくさん褒めてもらってくださいね


結果も大事ですが

一生懸命今日、頑張ったことのほうがもっと大事なことだと思いますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエの日 | トップ | ジャンボリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芽育学院」カテゴリの最新記事