うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

ジャンボリ

2023-05-29 14:26:52 | マサエ先生より
園児さんが、奈良公園へ行ってきた、と教えてくれました。

鹿がいてね、

こっちに近寄ってきたから、どうしようと思ったら、

おとうさんが、とうせんぼをしてくれたの。とのこと。

そうね。

奈良公園の鹿といったら、

人に慣れてるから、

逃げないし、寄って来るし、、、

びっくりしたでしょうね。


奈良県民だった頃、奈良公園の鹿は、奈良公園とその周辺限定なところが

あるので、動物園で動物を見る、ような感覚でした。


しかし、衝撃的だったのは、

名張に来てからで・・・・

奈良盆地から伊賀盆地に引っ越してきて、

少しちがうのは、山が近いこと。

田んぼもあるし、川も流れているのは、大差なかったけど・・・

鹿が、道路わきの雑木林の中にいる!!!のを

見つけた時は、驚きでした。

でも、山が近いし、この自然環境なら、

いてもおかしくないですよね。

たまに、ですけど(100%車で移動中)

出会ってしまったときは、

一瞬、動きがとまります。車中にいるこちらもですが、、、、

えっ?

あっ見つかった!!

みたいな感じです。

頭、上下に振りながら寄ってくる奈良の鹿とは違う。

人間やん。こっち来る?どうする?逃げる?

って考えてるかも・・・・

少しだけ速度落として、ゆっくり、通り過ぎました。


園児さんも、もしかしたら、いつか、名張の鹿に会えるかもしれませんね。




小学生は、運動会がありました。

運動会前日、

今年のダンスの曲名は?

と、聞いてみると・・・・

ディズニーの。

と教えてくれました。

ディズニーのダンス曲といえば????

ジャンボリミッキー?

そう。

こんな踊り?

とゆる~く腕をあげて、反対側の足も上げると、

そうそう!!こんなん!

と、ダンスを少し踊ってくれました。

当日は、キレッキレのダンス踊れたかな。

また、授業の時に教えてね。


高校生は、金曜日・土曜日と高校総体がありましたね。

高3生の親御さんは、初めて、応援に行けたようです。

ほとんどの生徒さんが最後の試合になったと思います。

頑張りました。

ではでは、切り替えて、

次の目標に向かって進んでいきましょうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国統一中学生テスト当日 | トップ | アメあめ雨♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事