うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

音だけ

2021-08-30 09:50:00 | マサエ先生より
8月30日ですね。

小学生たちは、2学期始まる~って思ってるよね。

園児さんや高校生は、すでに夏期保育があったり、

始業式があったり、で夏休みモードからは脱出しています。

小学生はどっぷり夏休みやったもんね。

さあ、宿題の最終チェックして2学期の準備しましょう。

夏休み早かった―とつぶやいていた小学生。

夏休みは、芽育で勉強、家で宿題、ときどき友達と遊んで、

ときどきキャンプ行って有意義に過ごせたので、あっという間に

夏休み終わる感覚かな?楽しめてよかったね。



夏休みと言えば、名張は、毎年花火が上がっていたのですが・・・・

コロナ禍で・・・

今年は、8月12日に名張川納涼花火大会が5分だけ

行われました。知らん間に。。。。

そして、28日の土曜日にも。

この日は教室で例年の花火大会と同じように音だけ楽しみました。

芽育名張校開校以来、名張川納涼花火大会は、教室で

音を楽しむ機会になっています。

台風や大雨の影響で、晩秋に行われたり、

今回のようにはっきりとした日時は発表せずに、なんとなくこのあたりで

花火あげるかも、と告知があっておこなわれたり。で、90年間引き継がれてきた

のはすごいですね。

音だけ楽しんで、花火想像しています。。。。


まだまだ暑い日が続きますが、

秋の味覚もお店に並んできましたね。

気になるのは、お菓子コーナーですが・・・

また後日ゆっくり楽しみましょう。



最近食べた梨が甘くて感動しました。

初めて食べた品種だったのですが・・・

自分が物心ついたころから食べていた記憶があるのは

二十世紀梨や長十郎(みかけなくなりましたね)。

最近は豊水や幸水が多いです。

先日初めて食べて甘い!!って思ったのが

愛甘水でした。1990年に品種登録されたとのこと。

平成生まれの梨でした。

ごちそうさまでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学受験組は模擬試験 | トップ | シーズン到来♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マサエ先生より」カテゴリの最新記事