うれし涙を見るために・・・芽育学院

みんなの《うれし涙》を見るために・・学院長がソウルする!
 《うれし涙》こうして流す。
  《うれし涙》家族で流す。

不快指数

2013-05-29 14:04:57 | 講師から



昨日から雨が降ってきて

雲の色も暗いなぁと思っていたら

梅雨に入ったそうですね。


早速、今日からとても蒸し暑い日になっています。

じわじわと汗が出てきて

とても不快です。



桜井校では、

朝勉の真っ最中です。

明日からは榛原中、桜井西中の

朝勉が始まります。


蒸し暑い日ですが、朝のうちはまだ涼しいです。

少し雨は気になるところですが

自分の努力を試して欲しいと思います。


中学2年生にとっては、最初の内申点になります。

中学3年生にとっては、期末につなげる大きな点になります。

頑張って欲しいと思います。


梅雨がやってきましたが

よく不快指数という言葉を聞きますよね。


湿度と気温の関係で

人間がどれだけ不快に感じるかを

計算式で表したものです。



それを計算するホームページがあります。

ここです。


不快指数は75で7%の人、

77で65%の人が不快に思うようです。

80になると93%の人が不快になるようで

そんな日は外に出ないほうがよさそうですよね。



不快指数の計算式は



少し複雑なので、さっきのホームページを使って

計算してみてください。


でも

困ったことが一つ

湿度は測るものがなかなか身近にないので

湿度も、どこか天気のホームページか何かで

検索しなくてはいけないです。

携帯の待ち受けに出たりもします。




過ごしにくい季節がやってきましたが

頑張って乗り切っていきましょう。


桜井校木下でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑がり兄弟。。。 | トップ | あかるいですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講師から」カテゴリの最新記事